ジャイ ヒンドでお食事

秋葉原の裏のほうにあるインド料理屋さん、ジャイ ヒンドにいってきましたぁ
050316_01.jpg
これは・・・・知らないと分かんないよぉ^^;
これから結構こっち側って開発されるのかもしれないけど・・・今はまだ、ね^^;

で、連れて行ってくださった方も、インターネットでも結構ここは高評価
楽しみ~~

まずはスープでも
050316_02.jpg
ミネストローネスープを頼みました。
さらっとしてて、結構スパイシー
ちょっとインド風?

シークカバブとかタンドリーチキンも頼んで、それでつまみながらカレーを待ちましたぁ
050316_03.jpg
こんな感じ!
キーマとか三種類
この後マトンのカレーも追加オーダー
どれも美味しい~~~(^^)
050316_04.jpg050316_05.jpg
ナンも、普通のとチーズナン、あとナンを揚げたのとかも頼みました
焼きたて、美味しい~~~!
みんな黙々と食べてました。

ここのカレー、スッゴイスパイシーだけど、マイルドな味
050316_06.jpg
入り口にもスパイスいっぱい並べてあるもんねぇ

うん、ほんと美味しいカレーで、満足まんぞく~~~

「ジャイ ヒンドでお食事」続きを読む

Tree'sへ再び

Tree'sへまた行ってきましたぁ
今日は晩ご飯で。

オーダーしたのはチキンとトマトのカレーにチーズのトッピング付き
ここはご飯の大盛りとチーズのトッピングは無料なんだって
050315_01.jpg
こんな感じ~~
ご飯のほうにチーズかかってるのね。
050315_02.jpg
カレーのアップ
結構お野菜も入ってます。
トマトの酸味と野菜の甘みが合わさって、いい感じ~
そんなに辛くないかなって思ったけど、段々汗出てきちゃった
うまうま~
ちょっと雰囲気変わったカレーでした。

スープっぽいけど、スープカレーとは違うのかしら?
今度、スープカレーのお店いって確認してこよ~~~っと!

ルン・ルアンへGo!!

ルン・ルアンへいってきました~
今回はmixi繋がりの人たちと(^^)

お腹空きまくりで待ち合わせ~
一名遅れるって連絡あったから、待たずにお店へ~

もう定番メニューを片っ端から注文!
050313_01.jpg
相変わらず美味しいぞぉ~~~
ちょっと残念なのは、隣のコンビニにお酒置かなくなっちゃって、買いにいくのが遠くなっちゃったこと^^;

うーん、満腹!!
今回はカレーも別のを2種類頼んで、どっちも美味しかったぁ!!
他のお客さんが注文したのを横目でみて、次回はあれ食べよう!!ってチェックリストに入れたり(笑)
うん、まんぞく!!!

佐世保バーガー

前々から雑誌とかで取り上げられてる佐世保バーガーっていうの、どんなのかな~って思ってました。
そしたら中野とかにもあるってお友達に教えていただきました。

丁度今日はそっち方面に行ってて、混雑してそうな時間を避けて行けそうだったから、中野で途中下車!

行ってきたのはZATS Burger Cafeっていうお店。
050312_06.jpg
町中の小さなダイナーって感じ
今風の遊び心のあるオシャレな感じかな?
早速入ってみることに。

カウンターあって、そこでオーダー
お勧めって書いてある佐世保バーガーを頼んでみました。
置いてあったちらしは、こんな感じ~
オーダー入ってから焼き上げて作ってくれるのね
やっぱりそうじゃなきゃ、美味しくないし~(^^)

で、2Fもあるっていうから、そっちでできあがり待つことに。
20人は入れなさそうなスペース
でも、居心地悪い感じでもないですねぇ

ちょっと待ったら、来ました!!
050312_07.jpg
わぁ、美味しそう~
いっただきま~~~す(^^)
うーん、美味しい!!
こういうハンバーガーは食べにくいけど、包み紙のおかげで、あんまり汚さないで済んでます。
(モスとかと一緒ね)

こんなハンバーガー屋さんが身近にあったら、そりゃマ○ドとか行かなくなっちゃうよね^^;
なんでも今度渋谷の東急に出店する予定だとか
そうすれば、もっと行きやすいかも!

最近美味しいハンバーガーショップ色々出てきて、嬉しい!!(^^)

ハンバーグ、チーズのせ

ステーキハウス 鉄板牧場でお昼ご飯~
050312_01.jpg
お店の前に出てるメニューはこんな感じ
で・・・食べたいのは午後三時からの販売ってなってたから、他のメニューを
結局、イタリアンハンバーグに決めました!!

ここはまず自販機でチケットを買って入るの。
で・・・出来上がるのを心待ちに(^^)

050312_03.jpg
来た来た~~~
鉄板はアツアツでジュージューいってます。
もう油もはね回ってる状態
ここで好みのソースをかけると・・・・凄いことに(笑)
今日はペッパーソースっていうのをかけてみました。
050312_04.jpg
で、油のハネも収まったから、早速いただきま~す(^^)
チーズの下には輪切りのトマト
食べ終わるまで鉄板も熱くって、美味しくいただけましたぁ
まんぷく!!

050312_05.jpg
あ、コーンスープも飲みたかったから、再度オーダーで頼みました(^^)

CROSSOVER JAPAN '05

今日、CROSSOVER JAPAN '05のチラシが届きました。
去年観にいったから、みたいね。

で、出演者をみたら・・・・シャカタクが出る~~!!
AB'Sとかクリエイション、その他懐かしいバンドがいっぱい
あ~~~ん、行きたい!!

6/4(土)に代々木体育館であります。
アリーナが8400円、2Fが7500円ってことは、アリーナがお得かなぁ~

http://www.crossoverjapan.net/

携帯の充電器

最近、めっきり携帯でインターネットのサイトもチェックしてます。
おかげです~ぐ電池なくなっちゃう
で、充電器色々
050307_01.jpg050307_02.jpg050307_03.jpg
ACから取るのと、カー・シガレットから取るの、電池で充電するの
これで万全(笑)
って、これを持ち歩く訳じゃなくって、それぞれ使う場所あるから、そこに備え付けておく予定

うっしゃ~(笑)

久々のアジャンタ

美容師さんと一緒に、カレッタ汐留のアジャンタで夕食~
やってる最中から「お腹すいた~~」とか「どこで何食べよう」って話あってたのよね(笑)

麹町のほうは、何度もいってたけど、カレッタ汐留は初めて
なんか洒落た感じのお店~
で、お腹も空いてたらから、プレートで頼みました。
050306_02.jpg
わたしは、キーマとチャナ豆のカレー、それに赤ワインにサラダとナン、タンドリーチキンその他がついてきました。
050306_03.jpg
一緒に行った人は、マトンとホーレン草だっけかな?

うん、美味しい(^^)
で・・・わたしは食べ切れませんでした^^;
カレーを一品、半分くらい残しちゃった
食べたかったのに、お腹に入りません~~~(ToT)

050306_04.jpg
最後にシメのチャイ
パフォーマンスを楽しんで、泡立てたチャイを堪能
やっぱりチャイだよねぇ、最後は。

うん、満足まんぞく~~~

美容院

ここのとこ、三ヶ月に一回、美容院いってます
それくらいのペースで縮毛矯正しないと、グリグリ出てきちゃうから
カラーリングもしてもらって、大抵4時間コース
ほぼ、半日つぶれちゃう感じかも

で、表参道までいって、もう10年以上やってもらってる美容師さんにやってもらいました。
050306_01.jpg
途中経過の写真~

今回も毛先の痛んだ所を切った程度
鏡で後頭部の髪の毛みると・・・・長いのねぇ(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

これで梅雨の季節までは安心かもかも

mixiのオフ会

mixiのコミュニティーのオフ会に出てきました。
初めて会う人ばっかりだから、緊張~
で、仔羊料理 赤丸ヂンギスにで一次会~
幹事じゃなかったけど、何故か一番乗り^^;
ぼちぼち集まってきました。
何故か最初は名刺交換(笑)
みんな凄い肩書き~

でも・・・飲んで食べていったら、段々ヒートアップ(笑)
050304_01.jpg
相変わらず美味しかったです、お料理(^^)

そのうち焼酎のみたいって話になって、ボトルで頼んでました。
そしたら・・・・アイスペール代わりのボウルに一瓶全部入れちゃう人がぁ~
050304_02.jpg
それを回しのみする羽目に

で・・・・騒ぎ過ぎちゃって、お店の人から怒られちゃいました^^;
ごめんなさいねぇ
あんまり騒いじゃ悪いから、早速場所を変えて。。。カラオケボックスへ!

もうその後は阿鼻叫喚^^;
上半身裸の男性多数!!
女性もキャミ姿だったり・・・
大盛り上がりで何が何だか判らない感じ
3~4時間大騒ぎして、一応お開き

その後踊りに行く人もいたけど・・・わたしはクタクタだったから、家に帰りました。
なんかだ2丁目時代の大騒ぎを思い出す宴会でしたぁ~

やまじん

やまじんにまた行ってきましたぁ~
昔の友達と食事するんで、何たべたいって幾つか候補だしたら、じんぎすかん食べたいって話になって。
今日いったら、ちょっとメニュー増えてたみたい。
今回は肩ロース肉でいきました。
050303_01.jpg
相変わらず美味しかったぁ
最後にやきそばも忘れません(^^)
で、デザートはフローズンヨーグルト
まんぷく、まんぷく~~~

新・世界の七不思議

鯨統一郎さんの新刊、「新・世界の七不思議」が目に入ったので、買っちゃいました。
デビュー作の「邪馬台国はどこですか?」の続編で、今回は世界の謎について。
まだ読んでる途中だけど、相変わらずおもしろ~~~い!!
歴史とかって、まるで弱いわたしでも楽しめてます。
お勧め~~~!!

鯨統一郎さんの文体って、ちょっと独特なところもあるかな?
結構面白いミステリー等を量産されています。
「邪馬台国~」で出てくるアイデアが元になってるものもあるんで、こちらは必読って感じかも。

ホムンクルス

山本英夫さんのマンガ「ホムンクルス」の1~4巻を買ってきました。
あらすじは検索すれば幾らでも出てくるので、割愛します。
結構売れているマンガらしいですねぇ

読んでみて、寄生獣を読んだときと似たような感覚あったのは、異形のものの描き方のせいかな?
それとも、人物の作画に似たようなタッチがあるせい??

トレパネーションっていうの出てくるんだけど、googleで検索すると、結構出てきますね。
実際ある手術みたい

これからの展開、どうなるのか楽しみ
尻つぼみにならなければいいけど