AMDその後

BiostarのM7VIG Pro-DっていうM/Bを手にいれました。
単純に安くてVIDEOやらLANやら色々乗ってるから(笑)
メンバーズカードのポイント使ったら千円程度で買えたんだも~ん (^_-)vブイブイッ
んで、色々調べてみるとAthlon XPってCPU自体、そんなに高くないのねぇ
うーん、Athlon XP 2400+くらいだったら安くて早そうな・・・何のためCPU貰ったんだかぁ^^;
後はメモリーとかHDD、コンボドライブ、ケースってとこかしら?
これからがお金かかりそぉ(ToT)

Athlon1000

この前、ひょんなとこからAthlon1000っていうの貰っちゃった
AMDのって初めて
でも、M/Bもメモリーも何もないのよね、今・・・
どうしよ~
誰か余ってるのないかしら(笑)
色々検索してみると、結構お金かかっちゃいそうだもんねぇ^^;
コンボドライブ積んでDVDくらい見れるパソコン欲しいなって

今年のル・マン

やったぁぁぁぁl
TEAM郷、悲願の初優勝~!
プライベーターでは日本初?
表彰台で君が代流れてます。
すごいすご~い
今年は最後の最後までバトルして、激しいレースだったから、見所満載
すごいです、うん

今年はテレビ朝日での中継なくなって、CSでの24時間完全中継ってなったから、ちょっと知名度下がっちゃってるかもしれないのが残念かも
でも、24時間中継は嬉しいわぁ
由良さんの解説、好きだったのになぁ・・・復活してjほし~~~

アフリカ大陸

お店で話題になったアフリカ大陸っていうところに連れて行ってもらいましたぁ
吉祥寺の駅から歩いてちょっとあるとこ
ビルの地下だから、ちょっと判りにくいかも^^;

まだ早い時間だったせいか、わたしたちだけ
お店の中はカウンターに10席くらい、あとはゴザみたいなの敷いてあるから、そこでもOK?
お店の外にも椅子あるけど・・・・うーん?
アフリカの映像とか音楽流れてて、お料理してるとこは、まるで人の家の台所見てるような感じ~

で、まずは飲み物を・・・
そこのママに聞いたとこ、ヤシの実のお酒あるとか
それにしてみると、ヒョウタンだかの器が出てきました。
それについで呑むんだって
0613_01.jpg
直輸入してるらしく、輸入代理店のラベルも貼ってませんでしたぁ
呑んだ感じは、ちょっとクセある微発泡してる濁ったお酒・・・・ドブロクとか韓国のマッコリみたい?
わたしは嫌いな味じゃなかったですねぇ

んで、料理も食べてみることに。
三種類くらい頼みました
0613_02.jpg
ヨケタタレとかいうのとか、キャッサバの粉をねったお餅にスープみたいなのを付けて食べるをとか・・・
このお餅は手でちぎって、軽く握って食べるみたい
熱くって最初大変でしたぁ^^;
で、スープのほうは「この味、日本人は嫌いな人多いの」って言われて、恐る恐る食べてみたけど、全然大丈夫~
少しトニックのような香りあるけど、そんなのタイ料理とかヴェトナム料理で慣れてるも~ん(^^)
どれも美味しかったぁ

他にも色々食べてみたいのあったから、今度はお腹すかせていこ~~~っと(^^)

武蔵野文庫

吉祥寺にいって、カレー
茶房 武蔵野文庫っていうとこ。
ここ、喫茶店でカレーも出すのね
カレーはちょっとサラってした感じのルーで大きなジャガイモと鶏肉の固まり入ってました。
おいし~ から~い(笑)
お肉、もうちょっと煮込んであるほうが好きだけど、これは好みかしら?
三種類の付け合わせを小皿で出してくれるのは好感もてました。

カレー食べたあと、お茶して一段落~( ̄▽ ̄)=3 プハァー

日本再生酒場でもつ焼き

日本再生酒場 もつやき処 い志井に行ってきましたぁ
今回は開店早々
おかげで念願のレバ食べれたぁ
うう、むちゃ美味しい~
これ、すぐ売り切れになっちゃうの判るわぁ
あと、定番のゆでタンも食べたし(^^)

さすがにこれからの季節、焼いてるとこの近くだと熱い~^^;
汗かいちゃって、飲み物も進んじゃう(笑)

あ~、おいしかったぁぁぁ
その後、近くでカクテル少しいただいて、お店へ~

パソコンの修理

急遽パソコンの修理することに~
一台は全然電源入らないって
見てみたとこ、M/BのLEDはつくけど、ファンは全然回らない模様。
M/Bか電源かな~って思って、取りあえず別のパソコンの原電を引っこ抜いて差し替えてみました。
そしたらファンも回るように~
ってことで、こっちは電源を載せ替え決定。
電源買うまで一時保留って感じ

もう一台は・・・・OS載せ替え。
全然不安定だったしね
Windows XPを入れる事に・・・BIOSのブート設定を設定して、CD-ROMブートさせて・・・あとは一時間以上かけてインストール
だる~^^;
取りあえずちゃんと動くようになったぁ
こっちはこれでOKですねぇ
真夜中になっちゃったけど、今日はこれでおしま~い

ハッチとノラ

今日は夕食どうしよっかな~って思いながらバス乗ってたら、携帯に電話。
食事いこ~って話になって、急遽待ち合わせ場所決めて、そこへ急ぎました。
んで、連れて行ってもらったお店はハッチとノラっていうお店。
もう商店街の小さな飲み屋さんみたいな外観・・・ちょっとビクビクしながら入りました。
まるで鰻の寝床(定番な例え^^;)みたいな、10人ちょい座ると満席になっちゃう細長いお店。
わたしはコースで、一緒にいった人は牛ステーキのシラスとサワークリームっていうのを頼みました。
ここ、ワインと炭火焼きのお肉を頂くお店なんですねぇ
んで・・・出されたモノ、すべてうま~~~~~い!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
お肉がいいし、香辛料も多くは使わないけど、こだわってる感じ
夢中で色々食べちゃいました。
お肉にシラスとサワークリームって取り合わせもびっくりしたけど、これが旨いんだぁぁぁ
看板メニューの一つになってる模様
でもお店の店主さんは「それだけで満足しちゃ困る」って・・・すごい自信
お塩にすごいこだわりあるとか。
お肉もめちゃ新鮮。
レバの固まり見せて貰ったけど、すごかったもん。
レバ刺しにして、ちょっと食べさせてもらったけど、これまたうま~い!!!

初めていったお店だから、コースだったけど、今度行くときはお任せでお願いした~い(^^)
ちょっと遠いとこだし、小さなお店だから、頻繁には行けないだろけど、いいお店教えてもらっちゃったぁ
絶対また行くぞぉ~~~

Y's cafe

今日はなんかカレー食べたくって西荻窪駅から歩いてちょっとのとこにある欧風カレー Y's cafeっていうとこに行ってみました。
ちょっと路地に入ったようなとこに、あんまり目立たない外観。
なんかビストロっぽい外観かも?
早速入って・・・・なににしよっかなぁ
西荻カレーっていうビーフ、ポーク、チキンの三種類のお肉入ってるのをオーダー
辛さも選べるようです(わたしは中辛で)。
カレーの前に小さなジャガイモを蒸したのとバターが出されました。
なんか神保町のボンディーみたい(^^)
ほどなくカレーが来ました。
コッテリしたカレーで、はじめ「あれ、甘いかな?」って思ったら後から辛さ来ました。
コクあって、おいし~
お肉も堅すぎずって感じ。
ここ、夜はお酒も出すみたい、カウンターの上には泡盛とか色々お酒並んでました。
あと、パエリアとかもおすすめって張り紙あったし。
夜来てみたいなぁ(^^)
結構満足出来るカレーだったしね。

水曜どうでしょう 新作みれる!

北海道のローカル番組「水曜どうでしょう」の久々の新作、この前から北海道じゃやってるみたい。
「がう~ みた~~~~い!」って思ってたら、なななな~んと7/10からテレビ朝日でやるとか。
全国放送じゃなくって、関東ローカルの深夜枠らしいけど
でも、うれし~~~~(^_-)vブイブイッ
これは観なきゃだわぁ
忘れないようにしなきゃ

大阪から友達強襲(笑)

大阪の友達からメール
「今、秋葉原なんだけど、時間あったら逢わない?」・・・・(゜Д゜) ハア??
東京出てきてるなら、もっと早く教えておいてよぉ~~
慌てて待ち合わせ決めてメール送りかえしました。

夜だったから、おなかもすいたし、どっか食べるとこいきたいな~って思って、前々から行きたかったお店を指定
東京麺通団っていう讃岐うどんのお店へ~
ここはセルフサービスで、カフェテリア形式になってるんですねぇ
色々うどんにも種類あったけど、釜揚げ系はちょっと時間かかるようだったから、しょうゆをかけたうどんを選択。
ここ、うどん茹でてるすぐ奥で打って製麺してるんですねぇ

そのあとトッピングの天ぷらへ~
天ぷらも、すぐ脇で揚げまくってました(^^)
かき揚げが100円・・・・やすっ!
わたし、かき揚げ大好き~
あと、半熟卵の天ぷらも一緒に取りました。

店内は今結構流行(?)の昭和レトロ調
思ったよりは席多くないけど、なんとか座るとこ確保~
早速食べてみると、コシあっておいしいy(^ー^)yピース!
天ぷらもいい感じ。
これで夜中の二時までやってるなら、また来てもいいかなぁ

そうそう、大阪の友達が「東京は天ぷら旨いなぁ」って言ってました。
そんなもんなのかしら??

長居するようなお店じゃないから、食べ終わったら、すぐ出てブラブラ
なんでも新宿発の夜行バスで帰るとか・・・・チケット見せてもらったら、なんと片道4300円~~
どんなバスなのよ(笑)

なんか友達が目についたらしく、ホビットとかいう模型屋(?)さんに行きたいっていうから、入ってみました。
わぁ・・・・・・わたしの知らない世界(笑)
こういうお店あるのねぇ・・・・へぇぇぇぇぇ
びっくり

んで、バスの時間もあるから、集合場所の方へ・・・
コンビニで飲み物買って、バス来るまでダベってました。
で・・・・・だ。
バス・・・・・・安いだけあって、普通の観光バス(笑)
夜行バスっていったら三列シートとかトイレあると思ったら、二人がけの二列でトイレなし~
こりゃキツそう^^;
がんばってねぇ~>友達
死なないように(-∧-;) ナムナム
やっぱり安いだけあって、乗る年齢層は20代くらいが主でしたねぇ

お見送りして、寒いから家に直行~
あ、お店顔出してもよかったかしら・・・・ま、いっか(笑)

ゆにくろdeゆかた

今日はユニクロいって浴衣を購入~
浴衣と帯、巾着ついて4千円、下駄も千円売ってて合計5千円で一式揃っちゃうんだもんね。
あとはタオルと紐を用意すれば(^^)
まだ可愛い感じの柄あって、嬉しかったぁ~

買い物したあとお店いったら、近所じゃお祭りしてました。
なんて偶然(笑)
でも今日は浴衣は着ません~
御神輿担ぐ声とか聞こえてくるし、暑いしで、なんか「夏」って感じ
BGMもお客さんくるまで松岡直也の「夏の旅」聞いてました(笑)

MONGOIラーメン

ついこの間出来たっていう廣島藻塩ラーメンMONGOI(もんごい)で昼食
店内は真ん中に島あるようなコの字型でキレイでした。
もんごいラーメンっていうのを食べてみました。
海老味噌入ってるっていうから、味噌ラーメンみたいなのかなって思ったら、醤油ベースでした^^;
味付け卵とチャーシュー入ってて、麺は細いストレート。
結構好きな味かな?
するって入っていきました。
今度は店名にもなってる藻塩ラーメンを食べてみよっかなぁ?
ちょうど真裏あたりには火の国らーめん てっぺん 人形町店あって、ここのターコー麺は大好き
なんか人形町もラーメン激戦区になってくるの?(笑)

トロピカル・マンゴーパフェ

あまりに暑いからミニストップのトロピカル・マンゴーパフェをついオーダー(笑)
家に持って帰って食べてみたら、めちゃくちゃおいしい~~~
ちょっと凍った角切りのマンゴーとソフトクリームが合わさって、至福~
これ、やみつきになりそぉ
やば~い(笑)

すぱいす

荻窪のすぱいすっていうカレー屋さんで昼食
店内はキレイだし、店員さんの対応も感じよかったです(^^)
「ほうれん草とカッテージチーズの骨付きチキンカリー」を食べてみました
オーダーの度に丁寧に作られてますねぇ

肝心のカレーはサラってしかてて細かく刻んだほうれん草とかが入ってる感じ。
骨付きチキンは2つ入ってて、スプーンでもほぐれるくらい柔らかい感じでした。
ご飯は麦飯
辛さも調節できるそうですけど、標準の辛さのをいただきました。
わたしには普通でも十分辛かったぁ^^;
汗かきかき
ちょっと変わった感じのカレー、クセあるけど十分おいしいですねぇ
他のカレーもそのうち食べてみたいな(^^)

ドラバラDVD

あ゛~・・・買っちゃった
ドラバラのDVD
っていっても、わかる人少ないよね。
北海道のTV局、HTBの番組でドラバラっていうのあって、それのDVDなんだけど、これが変なの(笑)
「水曜どうでしょう」流れで買ってみたけど、目が点状態
買ったのは、この二枚
雅楽戦隊ホワイトストーンズ
マッスルボディは傷つかない
どっちもすごい^^;
ドラマのDVDとメイキングのDVD、セットになってるけど、メイキングのほうが長いの。
んで、そっちの方がメインっぽい~(笑)
うーん、頭真っ白になりそぉ
雅楽戦隊のほうは、まだ続きあるみたいで、そのうちDVD化される・・・のかしら?

なんか、マッスルボディ~の主題歌、頭から離れないよぉ(ToT)