ラミネート

ちょっとラミネートする必要あるものあって、ラミネーターをチェックしたら使いたいA4やハガキサイズのが切れちゃってました。
Amazonで調べたら100枚入りも20枚入りもあんまり値段差無し^^;
100枚もいらないけど、在庫の状況とか値段をみると仕方ないですねぇ
130918_08.jpg
届いたんで早速ラミネート!
キレイにできました。

ラミネートのフィルムもAmazonみると定価一万円くらいするのに販売価格は千円以下で90数%値引きとか・・・・
定価って何?な状態ですね^^;

裏神田 自然生村

この前神田をブラブラしてて気になったお店にお昼、行ってきました。
130918_01.jpg
裏神田 自然生っていうお店。
名前の通り路地入っていったとこで、ちょっと裏って感じ?(笑)
どうやら恵比寿にもお店があるみたい。
130918_02.jpg
外に出てるランチメニューを観て、お値段も手頃そうなんで入ってみました。
そんなに大きくなくって、ランチ時間過ぎてたけど結構混んでました。
なんとか座れるとこあったんで良かった(^^)
130918_03.jpg
日替わり麦とろ御膳牛カルビ焼肉&アジのなめろうフライっていうのにしました。
麦めしとお味噌汁はお代わり自由だそうです。
生玉子もついてくるんですね!
結構ボリュームある~
130918_04.jpg
まずは玉子かけご飯(TKG)でいただきま~す!
この生玉子、結構しっかりしてて割るのに手間取っちゃった^^;
130918_05.jpg
麦めしをお代わりして、二杯目は自然薯をかけて(^^)
おいし~~
おかず無しでもいいくらい(笑)

そのうち夜にもオジャマしたいですねぇ~

ハンディ機がいっぱい

うちにあるアマチュア無線のハンディ機をちょっと引っ張り出してきてみました。
130918_07.jpg

Vertex Standard(八重洲) VX-3
Vertex Standard(八重洲) VX-6
ALINCO DJ-S40
Standard C701
Standard C500
KENWOOD TH-F47
中国製 NKT-R3
中国製 NKT-R2E

これ以外にも八重洲 FT-73っていうのを持ってたけど、それは友人に譲っちゃいました。
FT-73が初めて買った無線機でした。

KENWOOD TH-F47はもう充電池が死んでるから乾電池でなら動くはずですけど、もしかすると内蔵バッテリーが切れてるかも。

中国製無線機はヤフオクで購入しました。
これらはTSS保証認定可だったので購入して申請書類を取り寄せたりしました。

こうやってみると結構買ってますねぇ~^^;

カードゲーム

昔遊んでたカードゲームも出てきました。
130917_01.jpg
モンスターメーカーとその復刻版、あとはDYNAMITEっていうの。
DYNAMITEはUNOみたいなゲームだったかも?
もう廃盤なんですね。

モンスターメーカーやDYNAMITEはスキー行った時に遊んでたっけ。
まだそんなにお酒も呑まなかった位、若い時に(笑)

どこかの箱にはまだアバロンヒルのボードゲームとかも入ってる・・・はず?

THE GREATEST JAZZ

昔買ったコンピュレーションものが出てきました。
130916_06.jpg
THE GREATEST JAZZ OVER 150 GREAT PERFORMANCESっていうCD8枚がLPサイズの紙ケースに入ったもの。
130916_07.jpg
確か本屋さんで安く売ってたのを購入したものです。

台風一過して涼しくなってきたから、連休最後の日は古いJAZZでも聞きながらノンビリ・・・もいいかも(^^)

洗濯物も早く乾く

三連休中は雨の日が多かったから、洗濯物も溜まっちゃった。
家に帰ってきてシャワー浴びて着替えた後、溜まった洗い物を洗濯~

台風一過で涼しくなったのはいいけど、だいぶ風も強いから外に干すのはちょっと飛んじゃいそうだhし、家の中で窓のとこにかけておきました。
風通しいいとこのはガシガシ乾いてきますね~
そんだけ乾燥した空気が入ってきてるってことなんでしょうね(^^)

これで過ごしやすくもなりそ~

鳴門鯛焼本舗

神田駅あたりを少しブラブラ歩いてると、鯛焼き屋さん発見~

丁度この前から鯛焼き食べたくなってたんですよね~
早速購入!
鳴門鯛焼本舗 神田西口店っていうとこでした。
調べてみると、関西が本拠で東京にはここだけ?

丁度感謝セールだそうで一匹百円(^^)
なかなか美味しい鯛焼きでした~

めん徳二代目つじ田で二代目らーめん

夜ご飯には少し早い時間だけどお腹も空いちゃったし、ちょっと早い時間のほうが空いてるかなって思ってめん徳二代目つじ田へ。
御茶ノ水店について、何時ものように券売機にお札を入れようと思ったら・・・入らない?
どうやら券売機が故障中らしいです^^;
直接店員さんに注文して席につきました。
130916_04.jpg
二代目らーめんにしました。
濃厚で美味しい(^^)
満足~~
ここのラーメンは偶に無性に食べたくなるんですよね~

頸の調整

鍼灸院にいって頸の調整してもらってきました。
午前中は台風も来てて大変な天気だったけど、出かけるときには雨も上がって風が強い程度。
よかった~(^^)

結構体のほうは良いみたい。
よかった~~~

まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー

前から気になってたけど、なかなか売ってなかったのをやっと見つけました!
130916_03.jpg
7-11で売ってるまるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバーっていうの。
早速食べてみると、食感も良いし味も美味しい~~
これはハマる人がいっぱい出るのも判る!

出来たら8月中に買えてたらね~~~~

SONY ECM-929LT

昔買ったマイクが出てきました。
130915_02.jpg
SONY ECM-929LTっていうエレクトリックコンデンザーマイクです。
小型で昔色々録音するのに使ってました。
130915_03.jpg
上部には電源スイッチと指向性切り替えスイッチ。
消えかけちゃってるけど、リモートってあるのは別売の器材を繋ぐと指向性を無段階に調整できたはず。
それもあったはずですけど、どこいっちゃったかな?^^;

動作確認しようと思ったけど、電池は切れてました
LR44ボタン電池だから入手は容易ですね(^^)

付属の防風ウレタンも入ってたけど、確か青色だったのが黄色く変色しちゃってました(笑)
加水分解してるかと思ったけど、まだシッカリしててちょっとビックリ。
マイクケーブルは少し油浮いちゃってるから、今度清掃しときましょう。

今ではICレコーダーに性能のいいマイクついてるんで、あんまり出番は無いかもだけど、今度使えるかはチェックしておこうと思います。

ママチャリでお台場~豊洲

明日から台風で雨っぽいんで用事は今日のうちに済ませちゃおうと思って、まずはお台場へ。
電車で行くと結構時間もかかっちゃうし電車賃もかかるんで自転車で行く事にしました。

少しの時間、駐輪場に止めておく必要もあるから、ママチャリで行く事にしました。
取りあえずシートの高さを上げるだけで出発。
やっぱりちゃんと整備してないママチャリだし、ジーンズだから走っててもキツい~^^;
晴海大橋とか登るの大変^^;
これだけ走れないと焦っちゃう~~~

なんとかお台場のビックサイトに到着して駐輪場に止めてから用事を済ませました。
もう汗だく(笑)
その後は豊洲のスーパービバホームへ。
駐輪場が変わったんですね~

用事も終わって帰路へ。
ちょっと行きとは違うコースを走ってて、そーいえばル・ビアンにって思って寄ってきました。
130914_02.jpg
デニッシュパンがあったんで即購入~(^^)
わ~い!!
これくらいならペロっていっちゃうけど、カロリーも高そうなんで気をつけないと^^;

また汗だくになりながら帰宅しました。

Dst:15.15km

本日のコース

大きな地図で見る