ワイヤーネットでアイウェア掛け

ネットをちょっと検索してたら百均とかで売ってるワイヤーネットでサングラスとかを掛けるっていうアイデアあったから私もやってみることにしました。
昔っから使ってる本棚の横が使えそうだから、そのサイズに合いそうなのを百均で購入。
あとそれを止める金具を・・・・って見たら、ただフックでかけるだけのみたい。
出来たらワイヤーネットと本棚の間に少しスペースが欲しいから、ワイヤーネットを連結するのパーツが厚みありそうなんで、試しに購入してみました。

早速本棚の横のとこに位置を決めてワイヤーネットを仮止め。
連結パーツはボルト&ナットで止まってたから外して使えそうな木ねじを探してきてネジ止めしてきました。
ん、大丈夫そう(^^)
130904_03.jpg
取りあえず良く使うのと安いアイウェアをかえてみました。
これで使う時に一々探さなくても良いかな?

レシプロソーで解体!

もう使わないで邪魔なスキーキャリアをゴミに出せるサイズまで分解する為にレシプロソーを引っ張り出してきました。
130903_03.jpg
RYOBI ASK-1000っていうのです。
昨晩、コレがちゃんと動くかは確認したけど、0時近くだったから騒音とか出しちゃうのもねってことで断念。
取りあえずネジ類、外せるとこは電動ドライバーで外しときました。
電動工具あると楽~~~

今日は大きな部品をゴミに出せるサイズまでカット。
30cm以下の大きさになるように金属部品をカットしました。
ディスクグラインダーとかよりは時間かかるけど、片手で扱えるから、もう片手で切るものを固定も出来るしね。

無事に切り終わってゴミ袋に収まりました(^^)

ももクロマンチョコ?

なんか回りで買ってる人が多いから、つられて・・・
130903_01.jpg
ももクロマンチョコ!?
コラボ商品なのかな?

ビックリマンチョコはちょっとやってみたい食べ方もあったんですよね~
チョコをトースターで3~4分温めるの。
試しにやってみたら美味し~~~
130903_02.jpg
で・・・このシール、どーしよ?

ブッチャーブラザーズでランチ

ちょっと肉!!って感じのを食べたくなって、久々にブッチャーブラザーズへ。
130902_01.jpg
肉屋のステーキプレート「THE SUMIBI」にしました~
130902_02.jpg
厚みのあるステーキ2枚とチキン!
おいし~(^^)
130902_03.jpg
+50円でカレーがけに出来るっていうんで、どんなカレーか興味あったんでお願いしました。
なかなか美味しいカレーですね~
でも、お肉と一緒だと白米だけのほうが良かったかも??

まんぷく~~~
130902_04.jpg
今日は暑かったから、ジョッキで水が出てきたのは嬉しいな(^^)

EPIgasのストーブ

昔使ってたEPIgasのストーブが出てきました。
130901_05.jpg
BP型ってやつみたいです。
ガスカートリッジは別メーカーのですけど^^;

確か高校時代くらいにスキーとか旅行に行った先で温めものとかしたくって買ったもの。
試しに着火してみたけど、全然大丈夫(^^)
キレイにしておきました。

木場へポタポタと

ちょっと行ってみたいところもあるから、SingleSpeedで走り出しました。
今日は暑いしクロップジーンズだから心拍計も付けずに。
暑くって広めの車道を走ると日陰も無くってキツいから途中で細い道を選んで走りました。
CanDoに寄ったり木場のあきばおーに寄ったりしました。
130901_01.jpg
ノンビリ走ってる時に面白そうなとこあったんで止まってみると福富川公園ってとこでした。
水が流れてて気持ちいいな(^^)
130901_02.jpg
あまりに暑いんでGARMINの表示を切り替えてみると・・・38.5度!?
高めに出るのは何時もの事だけど凹みます^^;

ここまで来てるんだから、思い立ってコトリパンに寄ってきましょ!
130901_03.jpg
一つくらい買ってこうかなって思ったけど、いざ見ちゃうとどれも美味しそうで、つい3つも購入しちゃいました!
ここはどれ食べても美味しいもんね!
130901_04.jpg
汗だくになっちゃったんで、冷たいMetsで水分補給!!
しみる~~~

Time:0:41:47
Dst:9.69km
Odo:913.9km

本日のルート

大きな地図で見る
もう暑すぎです!!
黒いサドルはちょっと日向に置いておくと熱くなっちゃって、またがるのも嫌になっちゃう^^;