ラミネート

ちょっとラミネートする必要あるものあって、ラミネーターをチェックしたら使いたいA4やハガキサイズのが切れちゃってました。
Amazonで調べたら100枚入りも20枚入りもあんまり値段差無し^^;
100枚もいらないけど、在庫の状況とか値段をみると仕方ないですねぇ
130918_08.jpg
届いたんで早速ラミネート!
キレイにできました。

ラミネートのフィルムもAmazonみると定価一万円くらいするのに販売価格は千円以下で90数%値引きとか・・・・
定価って何?な状態ですね^^;

裏神田 自然生村

この前神田をブラブラしてて気になったお店にお昼、行ってきました。
130918_01.jpg
裏神田 自然生っていうお店。
名前の通り路地入っていったとこで、ちょっと裏って感じ?(笑)
どうやら恵比寿にもお店があるみたい。
130918_02.jpg
外に出てるランチメニューを観て、お値段も手頃そうなんで入ってみました。
そんなに大きくなくって、ランチ時間過ぎてたけど結構混んでました。
なんとか座れるとこあったんで良かった(^^)
130918_03.jpg
日替わり麦とろ御膳牛カルビ焼肉&アジのなめろうフライっていうのにしました。
麦めしとお味噌汁はお代わり自由だそうです。
生玉子もついてくるんですね!
結構ボリュームある~
130918_04.jpg
まずは玉子かけご飯(TKG)でいただきま~す!
この生玉子、結構しっかりしてて割るのに手間取っちゃった^^;
130918_05.jpg
麦めしをお代わりして、二杯目は自然薯をかけて(^^)
おいし~~
おかず無しでもいいくらい(笑)

そのうち夜にもオジャマしたいですねぇ~

ハンディ機がいっぱい

うちにあるアマチュア無線のハンディ機をちょっと引っ張り出してきてみました。
130918_07.jpg

Vertex Standard(八重洲) VX-3
Vertex Standard(八重洲) VX-6
ALINCO DJ-S40
Standard C701
Standard C500
KENWOOD TH-F47
中国製 NKT-R3
中国製 NKT-R2E

これ以外にも八重洲 FT-73っていうのを持ってたけど、それは友人に譲っちゃいました。
FT-73が初めて買った無線機でした。

KENWOOD TH-F47はもう充電池が死んでるから乾電池でなら動くはずですけど、もしかすると内蔵バッテリーが切れてるかも。

中国製無線機はヤフオクで購入しました。
これらはTSS保証認定可だったので購入して申請書類を取り寄せたりしました。

こうやってみると結構買ってますねぇ~^^;