包丁差しの掃除

台所シンク下の包丁差しが結構汚れてたから、洗う事にしました。

まずは構造チェック。
2本の木ネジで止まってるみたい。
1本は簡単に回ったけど、もう1本が固着しちゃってました。
何とか回そうとして案の定ネジ山がツブれました^^;
本体を回せば扉からは外れそうだったんで、取りあえず外してから固着してる木ネジは大きめのペンチで回してなんとか外しました。
手持ちの木ネジで同じくらいのに交換。

中も結構汚れてたから頑張って落として結構綺麗になりました。
でも包丁入れるとこの細かな傷に入り込んだ汚れは難しいですね。
210704_04.jpg
新しい木ネジで止めて完了。
綺麗になってよかった!

PageTop