Google Play Musicの利用端末10台制限、解除

ここのところスマホの交換やタブレットの入れ換え、PCのHDDをSSDにしたりしてたらいつの間にかGoogle Play Musicの利用端末10台制限に引っかかっちゃいました。
年間4台までしか解除が出来ないし、利用端末の一覧をみてもPCからのはドレがドレだか判りません^^;
出来たら固有名に変更出来るようにしてくれれば判りやすいのに。
仕方ないから取りあえず登録が古いPCからのを4台削除したけど、今度は別PCから入ると制限超えたって言われちゃう始末。

検索してみると日本のサポートに連絡せず本国のサポートへ英語でメールするのがいいっていうのが出てきました。
日時をチェックすると2年以上前ので1年以内のは無し。
少し情報が古いんで悩むとこ。

別IDに全ての音楽をアップし直そうかとか色々考えて昨日Twitterにつぶやいてたら、Google Play Music公式アカウントからリプライが入り、サポート問い合わせから連絡いれて欲しいとのことなので、早速やってみました。
仕事場だったから電話じゃなくChatを選択。
無事受け付けてもらえて、後日連絡が入る事となりました。
なんだ、日本のサポートでOKじゃない(^^)

今朝になったらメールが入り端末をリセットしたとのことでチェックしたら、無事にアクセス出来るようになってました。
ただ例外的な措置で1回だけだからねっていう注意書き付き。
頻繁にやられちゃうと困りものだものね。

これで端末を少し整理して使うようにしようと思います。
Twitterでサポートから教えて貰えて助かりました。

PageTop