東芝REGZAとGoole Home

この前のアップデートでうちの東芝REGZA 49BZ710XがGoogle Homeから音声で操作出来るようになりました。
でもマニュアルとか無いから、手探りでやったけど上手くいかないで放置してたけど、やっと記事をみつけたんで再度トライしました。
東芝レグザがGoogle Home本格対応。声で選局や字幕操作、「ちょっと戻して」など (音声コマンド一覧) - Engadget 日本版
Google Homeアプリの[Googleアシスタント] -> [できること]のところから"REGZA"で検索したらREGZAのクラウド設定 -> スマートスピーカー連携設定で出る8桁のコードを入れるとこが出ました。
[その他の設定] -> [テレビ、スピーカー]のとこからじゃダメみたいです。
あと同じWiFiじゃないとダメだから、有線LAN接続から無線LAN接続に切替ました。

ちょっと使ってみたけど、音声コマンドが結構長くなって面倒ですね。
「レグザを使って」っていうのが短くなればいいのに。
文面を考えながら音声コマンドを入れるよりリモコン持ってきたほうが早い始末^^;

もうちょっと熟れると違うのかな。

PageTop