Panasonic DMC-FZH1 静止画テスト

Panasonic DMC-FZH1は動画撮影用で購入したけど、ネオ一眼だから静止画のほうはどうなのかチェック。
180106_02.jpg
トーンカーブはちょっとイジってます。
等倍まで拡大すると撮影素子のサイズが1インチだから、どーしてもノイズが目立ってきちゃうけど、そこまでは殆どしないから良いかな。
SONY DSC-RX100と同じサイスだものね。
180106_03.jpg
マクロはもうちょっと寄れるといいけど、十分サイズはあるから切り出せばいいかな。
ズームしちゃうと絞り値が変化しちゃうんでボカしたいときには少し不利かも。
180106_04.jpg
夜景は結構キレイに写りました。
ホールドはキチンとしないとブレちゃうけど^^;

操作音やシャッター音が結構大きめの設定だったから、小さくするように変更。
RAW現像用ソフトとかは純正のもあるけど、操作性から別のにしようかな?
Windows標準ではPanasonicのRAWは表示出来ないけど、コーデックがWindows10対応のを純正では提供されてないのが困りもの。

PageTop