今夜はてづくり気分 サラダチキンで作る参鶏湯

7-11にいったらサラダチキンを使ったスープの素みたいのがあったから購入しました。
180125_01.jpg
味の素今夜はてづくり気分っていうシリーズみたい。
3種類あったから、全部購入。
サラダチキンを使うのは参鶏湯とミネストローネ、生姜スープは豆腐を入れればOKみたい。

早速今日のお昼は参鶏湯。
7-11のプレーンなサラダチキンを手で適当な大きさに千切ってスープボールへ。
その上から購入したのを入れてラップして3分チン。
180125_02.jpg
Beaver Breadで買ってきたバゲットと一緒にいただきま~す。
単品だと結構味に飽きちゃう(^^;)サラダチキンを最後まで美味しくいただけました。
これでトータル200kcal以下なのは良いですね~

参鶏湯は7-11限定みたいですね。
次回はミネストローネかな??

ランニング

月曜は雪で走れなかったけど、もう殆ど溶けたでしょうから走る事にしました。
凄く寒いけど軽い筋トレしてから外へ。
180124_02.jpg
さ・・・・寒い!!
隅田川テラスには雪無かったから走るのには支障ありませんでした。
汗も出てきたけど、すぐ冷えちゃう感じ。

ランニングデータ
心拍も最後の方は結構上がってますね。
走り終わってすぐ汗冷えしてきちゃった。
指先も冷えてジンジン(ToT)

ESSENのパン

歩いてると初めてみるバンを見かけて、ちょっと見てみました。
180122_02.jpg
ESSENってとこのパンを売りにきてるみたい。
早速覗いてみました。
180122_03.jpg
店主さんにお断りを入れてからパチリ。
いろんな種類のパン売ってる!
これは上がりますね~
月・木のお昼過ぎ30分はココに来るとか。
また買いにきましょ。
180122_04.jpg
取りあえずあんぱんきなもん(きなこをまぶしたパン)をいただきました。
おいし(^^)

ドリーム

邦題で一悶着あったドリームを視聴。




面白かった!!
1960年代なんてそんなに前では無いけど、トイレから食堂その他まで人種差別の激しさは凄いものがあったけど、してるほうはその認識が無かったのかもですね。
配信版だけかもしれないけど、ほんの一部字幕が抜けてる部分とかあって、ちょっと残念。

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女

Amazonビデオで週末限定レンタル100円になってたからザ・マミー/呪われた砂漠の王女を視聴。




CG凄いですねぇ
トム・クルーズ主演の必要性あったのかどうか良く分からないけど。
何となく続きありそうな終わり方って思ったら、ダーク・ユニバースっていうシリーズの1作目なんですね。
ダーク・ユニバースとは?今後公開されるモンスター映画10作品の時系列を大解説【ユニバーサル・ピクチャーズ】 | CINEMAL
ミイラ再生っていうののリブート映画でした。

キルフェボンのケーキを食べる会

キルフェボンのケーキを食べようって話しになって、ホールで買ってきて皆で食べる事になりました。
ちょっと遅れて到着したら、既にカットされてました^^;
180120_03.jpg
星型 赤いフルーツとチョコレートムースのタルトっていうのみたい。
おいし~(^^)
楽しい会でした。

ナワブ日本橋店でパキスタン料理

お昼はナワブ日本橋店でランチ。
パキスタン料理のお店だとか。
お店は知ってたけど入るのは初めて。
180120_01.jpg
ここはメニューに乗ってるのより本日のスペシャルのほうが美味しいって言われたけど・・・何書かれてるのか判りません^^;
カレー王子にお任せしたところ、どれも美味しかった!!(^^)
180120_02.jpg
ナンではなくってロティっていう全粒粉のパンがオススメって王子に言われたから、そちらで。
ナンよりドッシリして美味しい(^^)

夜の鍋みたいなのも美味しそ~
また大勢で行きたいです(^^)