Becky!のSPAM対策でBkBsfilWrapper

メールソフトのBecky!、SPAM対策は今まで深海魚フィルターを使ってたけど、これも結構前に公開終了になってたみたい。

迷惑メールフィルター「深海魚フィルター」が公開終了、後継版はシェアウェア - 窓の杜

他を探してみてBkBsfilWrapperっていうのにしてみました。

bsfilter を利用した Becky! 用の迷惑メールフィルタープラグイン - 高東ソフトウェアサービス

別でbsfilterっていうのをダウンロードしてきてからインストール。
あとは学習させていこうと思います。
取りあえず深海魚フィルターの設定からSafe.csvをWhite Listにインポートさせました。

Firefox QuantumでBookmarkのアイコンが?

Firefox Quantumにしてから、何故かこのサイトをBookmarkするとアイコンがfavicon.icoではなく、別の画像になっちゃうようになりました。
タブ部分はちゃんと表示されるのに。
他のブラウザーではそういう事も無いみたいだから、Firefox Quantumの問題?

ブログのヘッダ部分をチェックしなおして修正をしてみたけど、ダメなようです。
対応は少し様子を見ようと思います。

TaoTronics TT-BH026

タイムセールで500円引きになってたから思わずTaoTronics TT-BH026を購入。
171114_01.jpg
TT-BH07の音は好きだから後継機種のこちらも期待。
最初聞いた感じは低音が弱い感じだったけど、イヤーピースを低反発ウレタン系に替えたら良くなりました。
音の広がりもありますね。
少しイコライザーて調整すると良い感じになりそう。

SpamAssassinの設定

レンタルサーバの迷惑メール対策にはSpamAssassinが使われてるみたいだけど、デフォルトのままでは結構ざる。
スパム判定のスコアを修正することにしました。
"required_score"を2.5にして様子をみようと思います。
ホワイトリストやブラックリストと併用してかないとダメかな?

Lovoski Bluetoothレシーバ

Lovoski Bluetoothレシーバっていうのをお試しで購入。
Lovoski_Bluetooth_01.jpg
中国からこんな感じで送られてきました。
早速自作アンプに繋いでチェック。
Lovoski_Bluetooth_02.jpg
出力がLINEとPHONEの2つ。
LINEのほうは結構出力低いからPHONEのほうに繋いでスマホとペアリングしてみました。
171113_02.jpg
YXY-CY01BTっていう名前で出てきました。
BTMP5V-HPのように中国語のアナウンスでは無く、チャイム音での案内でした。
取りあえず悪く無い感じ。

USBやmicroSDカードでの音楽再生はMP3/WMA/WAVに対応してるようです。

KZ ES3 イヤホン

KZ ES3 イヤホンも買ってみました。
kz_es3.jpg
こちらも1DD+1BA ハイブリッド型。
KZ ZSTの後に出たみたいですね。
ケーブルの差し込みにくさは同じ感じ。

イヤーピースはFSC 低反発ウレタン製のに交換。
耳に収まりも良くなりました。

ZSTのように音に広がりがある感じ。
ピアノのffで音が割れる事は無いみたい。