sisi煮干啖 にぼたん(中)

前までラーメン屋さんだったとこがパスタ屋さんになったみたいだから、入ってみました。
171124_03.jpg
sisi煮干啖っていうお店。
入ってすぐに券売機あるから一番上にあったにぼたんの(中)にしました。
カウンターの上には唐辛子をつけ込んだオリーブオイルや出汁をとった煮干し。
ご自由にとのことでした。
171124_04.jpg
思ったよりは煮干し感は無い?
もっちりしたパスタが美味しい(^^)
黒七味とかも置いてあって、パスタなのか油そばなのか、ちょっと??

次回はぺぺたんにしてみよっかな?

キーボード交換

家のメインPCで使ってる有線キーボード、動かすと偶にキーボードリピートしてる状態になっちゃう。
これ、多分断線しかかってるよね?

予備のキーボードと交換して、今まで使ってたのは廃棄。
安いメンブレン式のだから、燃えないゴミはケーブルくらい。
分解して分別しました。
捨てやすい(笑)

ローラー台

縮毛矯正かけたから汗かくような事は控えてたけど、今日はもう大丈夫だからローラー台へ。
だいぶ寒くなってきて、もうサーキュレーターは使ってないけど回してると汗だくになりますね。
何とか何時ものメニューこなして終了!

美容院で縮毛矯正&カラー

家の用事を済ませてから慌ただしく原宿へ。
171119_01.jpg
半年ぶりにいったら駅前のビルが無くなってたりして、ちょっとびっくり。
竹下通りは相変わらず凄い人の数ですね~

いつもの美容師さんに縮毛矯正&カラーをしてもらいました。
合計4時間!!
171119_02.jpg
終わって出たら、もう真っ暗。

あとは変なクセをつけないように用心ですね。

コミュニティサイクル登録

区のコミュニティサイクルに登録しました。
dアカウントは既にあるから、コミュニティサイクル用のパスワードとかカード情報を設定してパスコードを取得。
近くのポートにいって自転車の操作パネルからパスコードを入れて登録完了。
これでスマホで簡単に借りられます。

取りあえずは1回会員っていうのにしてみました。
最初の30分は150円、あとは30分ごとに+100円。
ちょっとした移動で使うのには便利かなって。