久々のブルースクリーン

家のメインPC、ブルースクリーン(BSoD)が出るようになっちゃいました(ToT)
171202_02.jpg
久々でゲンナリ。

エラーの内容をチェックしてみるとclasspnp.sysっていうのみたい。
検索すると結構手強そう。
171202_03.jpg
まずはPC内部のチェック。
ファンが止まってるとこもないけど、少しホコリも貯まってるからキレイにしときました。
CPUクーラーのフィンにもホコリが見受けられたからエアブロー。
171202_04.jpg
次はメモリのチェック。
MemTest86を走らせてみます。
エラーは出ずに終了。
その間、リセットとかはかかること無かったから、ハードウェア関係じゃ無さそう。

次はOS関係のチェック。
システム ファイル チェッカーツールを使って調べたけど、その後もBSoDは出ます。
こう頻繁に起こっちゃうと他にもダメージきそうだから、OSを再インストールする事を決めて一時中断します。

人形町 兎屋

何となくラーメン食べたくなって人形町 兎屋に行ってみました。
171201_03.jpg
入るのは初めて。
お店の外にある券売機で購入してから入るんですね。
御飯類は無く、麺類だけみたい。

店内は清潔感あります。
白と黒胡椒のミルもあるのは嬉しい。
171201_04.jpg
麺は浅草開花楼の中太麺で熱々のスープを合わせて美味しくいただけました(^^)
油の多い鶏+魚介系になるのかな?
まんぷく~

ONKYO TX-NR656をアップデート

AVレシーバーのONKYO TX-NR656のアップデートのチェックをしたら、新しいファームウェアがあったから当てておきました。

今回はネットでのアップデート配信は停止してたからUSBメモリを使いました。
FAT16かFAT32じゃないとダメっていうから、古い容量小さなのを引っ張り出してきて、アップデーターをコピーして開始。
30分って表示には出てたけど、もっと短く終わった感じ。

新しいファームは新マルチルーム再生機能 "FlareConnect" に対応動作安定性の向上だそうですけど、FlareConnectっていうのはよく判りません^^;

洗えるそば殻まくら HSF-P305

この前買った低反発まくらは二ヶ月弱使ったけど、腰が痛くなることあるから使うの止めました。
硬めのほうが合うみたい。
171129_03.jpg
次ぎは洗えるそば殻まくら HSF-P305っていうのを買ってみました。
結構しっかりした感じ。
その分、重さもありますね。
早速今晩から使ってみます。

百均で低反発イヤーピース

近くの百均に行った際、低反発イヤーピース売ってたから試しに購入。
171129_02.jpg
コアウェーブ株式会社っていうところの製品みたい。
ダクト部分5.0mm~6.0mmのに合うようです。

今使ってるBluetoothイヤホンのイヤーピースをこちらに変えてみてチェック。
表面が結構ツルってした感じですね。
フィット感はまずまず。
これで1ペア108円なら良いかな。