久々のブルースクリーン

家のメインPC、ブルースクリーン(BSoD)が出るようになっちゃいました(ToT)
171202_02.jpg
久々でゲンナリ。

エラーの内容をチェックしてみるとclasspnp.sysっていうのみたい。
検索すると結構手強そう。
171202_03.jpg
まずはPC内部のチェック。
ファンが止まってるとこもないけど、少しホコリも貯まってるからキレイにしときました。
CPUクーラーのフィンにもホコリが見受けられたからエアブロー。
171202_04.jpg
次はメモリのチェック。
MemTest86を走らせてみます。
エラーは出ずに終了。
その間、リセットとかはかかること無かったから、ハードウェア関係じゃ無さそう。

次はOS関係のチェック。
システム ファイル チェッカーツールを使って調べたけど、その後もBSoDは出ます。
こう頻繁に起こっちゃうと他にもダメージきそうだから、OSを再インストールする事を決めて一時中断します。

PageTop