SanDisk 64GB micorSD

1年チョイ前に購入した64GB microSDカードが読み込みは出来ても書き込み出来なくなってしまいました。
調べてみると、壊れたみたい。
170306_02.jpg
仕方ないから同容量の64GB microSDカードを購入してきました。
SanDiskのSDSQUNC-064G-GN6MAっていうmicroSDXCメモリーカード スピードクラス:CLASS10の。
こちらに必要なデータを移してスマホの中へ。

いまは64GBのでも3千円弱でした。
安くなりましたね~

Fire TVをメディアプレーヤーに

Fire TVをメディアプレーヤー化出来るっていうから、やってみました。

【レビュー】 Kindle Fire TV(箱)は動画サクサク快適!KodiとFirestarterアプリでさらに便利になる。 | dalahast.jp 週末限定ビストロパパの日常関心空間

Apps2FireKodiSOV32にいれてからFire TVに転送しました。
170305_01.jpg
無事にインストールできて、Kodiのフォント設定をArialにして言語設定を日本語にすれば無事完了。
ここらへんはRaspberry Pi+OSMCで既にやってるから経験積み。

ESファイルエクスプローラーも入れたけど、画面の左端にアイコンが出るようになっちゃって試行錯誤。
調べてみるとロガーフローティングウィジェットっていうのだったみたい。
設定のとこから表示しないように出来たから、これでウィジェットに煩わされる事もないかな。

Kodiのおかげでメディアプレーヤー化出来たから、Raspberry Pi+OSMCも必要じゃなくなったから、こちらは取り外しました。
Fire TVに一本化ですね。

ランニング

花粉も結構飛んでそうだから、鼻にワセリンやったりしてケアしてから走りに出ることにしました。
軽い筋トレしてから外へ。
170304_01.jpg
少し水も冷たさが和らいできたから、手袋しないで走ってみました。
ギリギリ大丈夫な感じ?
風はちょっと強いからキツかった。
体も重い感じでペース上がりません^^;

ランニングデータ
帰ってきたらシャワー浴びるのと一緒に速攻目と鼻を洗いました。

ワールド・ウォー Z

Fire TVのチェックの為に目に付いたワールド・ウォー Zを視聴。




何となくタイトルの感じから見てなかったんですよね。
見てみたらゾンビものだったんですね。
パンデミックものかと思ったら・・・間違ってはいないのかもだけど。
途中までとラストの感じが結構違う印象。

2も公開するようですね。

Amazon Fire TV

ここのところAmazonビデオで映画を見る事も多いから、LAN接続を有線にしたかったのもあってAmazon Fire TVを買おうと去年の末から思ってました。
でも在庫切れが続いて、やっと在庫復活したみたいだから注文して届きました。
170303_03.jpg
大きさは2枚組CDケースくらいな感じ。
事前にHDMIやLANケーブル、32GBのmicroSDカードは用意してたから、繋いでセットアップ開始。
サクッと設定は終わってすぐ使い初められました。
有線接続だからか、結構安定してる感じ。
今までは途中で動画が止まるときあったけど、今の処そういう事もありません。

4コアになってパワーもあるからか動作もサクサクです。
dアニメストアのアプリも2コアでは結構モッサリしてたけど、こちらでは動きも早くストレス無く使えます。

Amazonビデオのメニューがだいぶ変わったから、少し戸惑いますね。
これからはこちらが主流になるのかな。

au AQUOS PAD SHT21

au AQUOS PAD SHT21中古品が6千円ほどで出てたから、思わず衝動買い。
170303_02.jpg
少し擦れがある程度でキズは見当たらない程度の良いのがあって良かった(^^)

Androidのバージョンは4.1.2でした。
少し古いのだけど、まだ何とか使えるかな?
卓上ホルダは無かったけどUSBケーブルを直接繋げばOKですね。

なにより防水でワンセグも見れるから、お風呂用に良いかなって思って。
スマホはau使ってるしmineo使ってもいいしね(^^)

世界侵略:ロサンゼルス決戦

Amazonプライムビデオの視聴期限が切れるみたいだから世界侵略:ロサンゼルス決戦を視聴。




宇宙から隕石かと思ったら侵略で、海兵隊との戦闘シーンがずーっと続く感じ。
1942年にも来襲しててってWikiには書かれてるけど、そんな説明は映画中にあったっけ??
戦闘シーンでファウンド・フッテージな感じで撮られてるカットがあるから、ちょっとキツかった^^;

録音ソフトとカスペルスキー

超録っていうソフトを使って録音をしようと思ったらカスペルスキーさんから許可を求めるダイアログが出ました。
こういうのも監視してるんですね。
許可するをクリックして無事に録音開始。
今度からこのソフトは許可するように設定しなきゃ。