足の小指、骨折での痛み方

今回の足の小指骨折での痛みを覚書。

小指を椅子に強打したときは普通に足の指をぶつけたのの強い程度で、ちょっと痛かった程度。
足の小指をみると外側に曲がっちゃってるから、自分で元の位置に戻したけど、その時は痛み無し。
だから脱臼かと思っちゃった。
元に戻したときに小さな音したっけ。

それでもまだ少し外向いてるから、手持ちのくっつく包帯で隣の薬指と一緒に巻いて矯正。
歩く時に少し痛いけど、触っても痛みはそんなでも無し。

その後、1時間ほどしたら少し痛みだしてきたから、手持ちの痛み止めを飲んでおきました。
取りあえず様子見で寝てたら、痛み止めが3時間ほどで切れて痛み出して、今度は激痛に(ToT)
また痛み止め飲んで寝てたけど、今度は2時間ほどで切れたから、もう一度痛み止め服用。
それで朝まで何とか寝れました。

朝になって少し痛みはあるから、痛み止めは飲まずに整形外科へ。
折れてるってことになって、帰宅後に少し鈍い痛みあったから、もう一度痛み止め服用。
その後は痛み止め飲まずに済んでます。

腫れは少し出たけど、折れたとこよりもっと甲のほうが少し腫れた程度。
整形外科で巻いてた包帯を取ったときも足の指はそんなに腫れや色の変化は無かった感じです。

痛み止めあったおかげで、寝れて良かったのかも?
そうじゃないと多分一晩痛みで寝れなかったでしょうね~

前に骨折したときも、その場での痛みはあんまり無くって、ピンを入れる手術後の痛みが酷かったかな?
今までの経験上、半日~丸一日で痛みは引く感じです。
ただ、今回は痛み止めをちょっと連続で服用したせいか、お腹が少しシクシクしちゃいました^^;

PageTop