Intel(R) 6 Series/C200 Series Chipset Family USB Enhanced Host Controller - 1C26のデバイスドライバーにエラー

昨日から仕事場PCの一部USBが反応しなくなってました。
今日になってもダメだから、ちょっと調べてみることに。

最初はUSBハブが変なのかなってチェックすると接続されてるっていうLEDが点灯してないからACアダプタやUSBケーブルのチェック。
PC本体のUSBポートに直接USBメモリを刺してみたけど、ダメ。
でも同じく本体のUSBポートに刺してるUSBマウスは動いてます・・・・何故?^^;

これはUSBハブじゃなさそうだから、今度はデバイスマネージャーをチェックしたら、注意マークがユニバーサル シリアル バス コントローラーのとこに。
Intel(R) 6 Series/C200 Series Chipset Family USB Enhanced Host Controller - 1C26
調べてみると、なんかエラー報告もあるみたい。
【0x800f0219】Windows10でWindows Updateにて更新プログラムのインストール中に問題が発生
こちらで該当デバイスドライバのことが報告されてました。

取りあえず注意マークついてるののデバイスドライバを削除。
その後「INF アップデート・ユーティリティー - 主としてインテル® 6,5,4,3,900 シリーズ・チップセット用 -Zip 形式」をダウンロード。
(Windows10用じゃないけど)
で、それをインストールして再起動・・・・でもまだ注意マークついてたから、そこからドライバのインストールで先のダウンロードしたドライバを指定して、もう一度インストールしたら無事に動きました。
160913_01.jpg
これでUSBハブのLEDも点灯したし、USBメモリも見れるようになりました。
(´▽`) ホッ

PageTop