久しぶりに「ほしのこえ」

何となく久しぶりにほしのこえのDVDを引っ張り出してきて見ました。
160928_02.jpg
25分の作品だから、サクって見れます。
そうそう、新海誠監督はこうでしたよねって感じ。
確か何気なく面白そうかなって思って何気なく入った書泉ブックタワーに置いてあったアニメージュライブラリーDVDブックっていうのを手に取ったのが始まりだったはず。
だから音声はオリジナル版のほうのイメージが大きいです。
監督自ら声あててるしね。

その当時、セカイ系だ何だって言われてましたっけ。
天門さんの音楽も懐かしい~
ここには濃い新海誠さんが詰まってる感じ。

その当時、監督さんのサイトに感想を書いたら自ら返信があってビックリした記憶ありました。

9月は22本、映画を見ました。

All You Need is Kill

雨雲が近づいてきてるみたいだから、今日は映画でも見ようと思って選んだのはAll You Need is Kill




小畑健さんがマンガ化したのは読んでたから、どーかなって思ったけど結構変えられてますね。
基本的な設定は変わってないかな?
新鮮な気持ちで見れました。
かえって原作を読み返したくなっちゃった。

で・・・映画見終わっても雨は降りませんでした^^;