ADSLの解約手続き

光回線にしたから今まで使ってたYahoo! BB ADSL 12Mの解約手続きをすることにしました。
最初は東京めたりっく通信でのADSLだったけど、途中でソフトバンクグループに吸収されてYahoo! BBになってました。

早速Yahoo! BBの会員ページにアクセスして解約のとこを探し出して手続きを・・・って思い止まらせようとするページが何ページか続いた後に、電話じゃなきゃダメって。
電話をしてみたら、自動応答と番号入力で延々アナウンスが続いていく感じ。
同じような説明もあったりで、途中でウンザリ気味^^;

なんとかかんとか最後までいって、解約手続きは出来たと思います。
あとはレンタル機材のADSLモデムを返却すればOKかな?

調べてみると、このモデムは2006年5月からだから10年使ったみたい。
最近はちょっと調子悪いとこも出てきてたから、丁度いい機会だったかも。

PageTop