HDDの整理とバックアップ

うちにあるHDDを整理。
容量別にしてマーキングしてからカゴに入れておきました。
160327_03.jpg
HDDの状態をチェックしながら内容を削除して使えるようにしました。
使用目的はバックアップ。
データを入れてるのはそのままで、320GBのが結構余ってるから、それを使ってシステム領域のバックアップしていきます。
受け手HDDの容量が小さいからクローンスタンドは使えないから、っていうのを使ってシステムバックアップを作っていきました。

あとはメインPCと仕事場PCはシステム用HDDど同容量のHDDがあるから、クローンスタンドを使ってバックアップしようと思います。
どっちもHDDを抜き出さないといけないから、取りあえずメインPCを今晩やって、仕事場PCは明日のお昼休みにでもやろうかな??

PageTop