MSI GT 710 2GD3H LP グラフィックボード

Intel HD Graphics Driverの問題は取りあえず内蔵グラフィックスを使わなければOKなはずだから、安いグラフィックボードを買ってきました。
160330_01.jpg
MSI GT 710 2GD3H LPっていうの。
ゲームとかしないから、これでいいかなって。
これ、ファンレスなのね。
160330_02.jpg
早速M/Bに刺してケーブル類をこちらに繋ぎ直し。
あとは起動させてドライバー類をインストールして終わり。

まだWindows UpdateのとこにIntel HD Graphice Driverはあったから、インストールをポチって押してみたらインストールされずにエラーで終わってたみたい。
取りあえずこれで様子をみましょう。

不具合の一因はIntel HD Graphics Driver?

仕事場のPC、Windows10をクリーンインストール。
これで一安心って色々ソフトを入れていったら、また固まる事が!
Intel HD Graphics Driverをアップデートしようとしたときと同じ症状です。
[設定]からWindows Updateのとこをみると、やっぱりあります。
検索すると、やっぱりコレが悪さしてるっぽいです。
Windows 10の自動更新とIntel HD Graphics Driverの問題 Solomonレビュー[redémarrage]
Windows10の場合、更新ファイルをインストールしないように指定は出来ないみたい。
インストールしないように出来ないと、またいつブラックアウトして固まっちゃうのが出るのか判らない状態。
Windows 10 問題を起こした更新プログラムやドライバーを Windows Update で一時的にインストールされないようにするツールの紹介 日本のセキュリティチーム
インストールされて問題あるってならないと、ここで紹介されてるツールも使えません。
今回はインストール中におこってるから、こちらでは対処出来ませんでした。