Windows7 -> Winsows10へお試しアップデート

いい加減、Windows10へのアップデートしようと思って、クリーンインストール用にDSP版を一つ購入したけど、既にWindows7入ってるのは今年の7月まで無料アップデート出来るんで、まずはそっちを試してみることにしました。
CF-R7BW5.jpg
何かあっても一番支障無いLet's NOTE CF-R7Bで試します。
前にWindows7(32bit版)をインストール してあるから、条件は満たしてます。
このPCで大丈夫かWebで検索すると、すでにやってる方がほぼ不具合無くUpdateしたっていう報告もあるので、多分大丈夫?
家の回線は細いから、事前に32bit版のWindows10 メディア作成ツールも作っておいて、アップデート開始。
160316_05.jpg
途中でUSBメモリを抜いてokボタンを押すっていうのがあったくらいで、あとは殆ど勝手にやってくれました。
3時間ほどで終了。
あっさりWindows10になりました。
幾つかソフトを起動させたけど、普通に立ち上がりました。
これならOKかな?

OSの見た目は細部が変わってるから、少し慣れが必要そう。
一番変わったのはブラウザがIEからEdgeっていうのになったことかな?
IEもあるけど、今後はEdgeに移行させたいみたいだから、そっちに慣れたほうがいいんでしょうね。

これなら他のWindows7も10にUpdateしてこうかな??

atlas ウインターベースレイヤー(ノースリーブ)

自転車の時もランニングの時も結構お腹が冷えちゃいます。
スポーツ用の腹巻きとか使った事あるけど、動いてると捲れてきちゃったり、かえって汗冷えしたり^^;
これならどうかなっていうんで、ものは試しで
atlas ウインターベースレイヤー(ノースリーブ)っていうのを購入しました。
160316_06.jpg
溜まってたポイントとかも使ったから、少し安くできて良かったかも。
サイズが無いから、どーなのかなって注文時にちょっと心配でした^^;
届いたのはちょっと厚めのノースリーブのインナーって感じ。
結構伸びるから、キツい感じとかは無さそう。

早速ランニングのときに裏起毛アンダーの下に着てみました。
ちょっと温かい感じかな?
あんまり汗冷えも感じなかったかも。
お腹の冷えは無い・・・ってほどじゃないけど、軽減されたような。

もうちょっと使ってみましょ(^^)

ランニング

日中は寒い感じだったけど、日か暮れてもそんなに気温下がった感じしないから少し薄着で走りに行く事にしました。
裏起毛のアンダーの上に速乾TシャツでOKかな?
軽い筋トレしてから外へ。
160316_04.jpg
ギリギリ大丈夫かな?
少し心拍的に追い込んだ感じで走ってみたけど、ペース上がらない~(ToT)
キロ5分半ですね。
もうちょっと上げられると思ったのに。
体の疲れが溜まってるのかも?

ペヨング ソースやきそば

ペヤングの廉価版っていうペヨング ソースやきそばがあったから思わず購入。
160316_01.jpg
デザインがちょっとパチものくさい?(笑)

早速お昼に食べてみました。
作り方は変わったとこなし。
具にお肉っぽいのは無くってお野菜だけって感じですね。
160316_02.jpg
これはこれでありかな?