HDD - USB

うちにあるHDDを簡易的にUSB接続するのを出してきてみました。
160321_02.jpg

Croovy UD-500SA
CENTURY スライディング裸族 SATA6G(CSDRU3B6G)
MARSHAL 第3世代クローンHDDスタンド MAL-5135SBKU3

UD-500SAは相当前から使っててIDEからSATAに変わるときに買い換えたもの。
両方に接続出来るのは助かりました。
でも今はIDEは使う事も無いしケーブルの取り回しが面倒^^;

スライディング裸族はHDDの取り外し楽でいいですね。
USB3.0だから転送も早いし。
難点はファンとかが無いから常時使うのにはHDDが熱持っちゃうって事くらい?

クローンHDDスタンドはHDDのバックアップに便利。
不良セクタあってもいけるタイプだから面倒ないし。
PCを使わないでのバックアップ、HDDを抜き出しやすいようにしてると楽でいいです。

PageTop