足りないパーツ買いだし

秋葉原にいって、いま作ってるmp3プレーヤ内藏デジタルアンプの足りない部品を買ってきました。
12V 2Aの電源アダプタ、手持ちもあるけど秋葉原行くんだから秋月でサクっと購入・・・って思ったら結構混んでて時間かかっちゃった。
やっぱり土日は人が多いですねぇ。

あとケースのゴム足も無かったから、適当なのを購入。
色々な基盤をスペーサーかませてケースに固定してるから、ゴム足で浮かせてあげないと安定しないですもんね。

これでパーツは全部揃った・・・かな?

DSC-RX100 修理上がり

電話かかってきて大晦日に出したDSC-RX100の修理が上がってきたっていうんで取りにいってきました。
dsc-rx100_01.jpg
レンズバリアやレンズリングの交換だそーです。l
あと偶に電源入れたまたカメラを置いた時に電源切れちゃうのはバッテリー端子の交換したみたい。
取りあえずこれで様子見ですね。

BGM用mp3プレーヤー内藏デジタルアンプ作成

年末からパーツ集めとか配置を考えてたの、やっと重い腰あげてケース加工しました。
160109_02.jpg
電動ドリルのバッテリーは昨日の夜から充電して準備完了。
金属用ドリルとAZ 切削オイルスプレーも用意して穴開け開始。
現物あわせでどんどん開けてきました。
160109_03.jpg
あとはメインのアンプ部分を作って配線。
目処がついてきました。

複合機のトナー交換

家で使ってる複合機MFC-7820Nのトナー切れのサイン出たんで慌てて注文。
mfc7820n.jpg
買い置きあったはずって思ったけど、探しても出てこないから仕方なく^^;
リサイクル品にしたら結構安かったから、いっか?

早速交換。
これで一安心です。

で・・・・見当たらないと思った買い置きのトナー、出てきました^^;
腐るものでもないから、次回に使いましょ。

ランニング

左足の調子をみるのも兼ねてランニングしてきました。
軽い筋トレしてからスタート。
160108_02.jpg
最初は良かったけど、途中から左足の違和感が少し出て、まだ本調子にはならない感じ^^;
誤魔化しながら走ったけど、やっぱりペースは落ちますね。
何となく体も重い感じ。

思ったよりは寒くなかったのは幸いだったかも?

ローラー台

昨日は体を休めたおかげか、ローラー台でもそこそこ回せました。
最初リアの空気圧落ちてるのかと思って途中で空気を入れてみたけど、そんなに圧は落ちてなかったみたい。
何時ものメニューで回して汗だくになって終わり~

YDA138搭載デジタルアンプ 4号機、完成

ホワイト入れしたボリュームノブYDA138搭載デジタルアンプ 4号機に取り付けました。
160106_04.jpg
やっぱりボリューム量の目安が判りやすくなってくれました(^^)
アクセントにもなるから、他の色でも良かった・・・かな?
160106_05.jpg
自作アンプ、下が最初に作ったので、上が今回色々いじりながら作ったの。
取りあえず満足出来るものになりました(^^)

ボリュームノブにホワイト入れ

自作デジタルアンプのボリュームノブ、大きさとかは丁度いいけど音量の目安となるとこがありません。
切り込みは入ってるけどホワイトとかは入ってないんですよね。
自分で入れる事にしました。
160106_02.jpg
ヨドバシakibaの6Fにある模型売り場にいってMr.カラーのホワイト購入。
普通のホワイトで良かったんですけど売り切れで在庫のあったC156 スーパーホワイトっていうにしました。
あと薄め液やクリーナーも。

早速ボリュームノブをマスキングしてから筆塗り。
エアブラシを使いほどじゃないかなって?
160106_03.jpg
少し雑だけど、こんな感じ?