ONKYO D-55EX スピーカー

新しくスピーカーを購入しました。
ブックシェルフ型のONKYO D-55EXっていうの。
d-55ex_01.jpg
お値段も半額以下の一万円弱まで下がってるから、思わず買っちゃった。
2012/08発売っていうことはちょっと前のだけど、評価も高いし、なるべくナチュラルな感じのが欲しかったんでコレにしました。
d-55ex_02.jpg
箱から出してみると、こんな感じ。
思ったより大きいかな?
置き場所どーしよ?
d-55ex_03.jpg
取りあえずデジタルアンプのFX-152Eに繋いで鳴るかのチェック。
音源はスマホのXperia Z5、これはハイレゾ音源も再生出来るんですよね。
思ったよりクリアな音が鳴って満足(^^)
intec155_01.jpg
このスピーカーをどこに置こうか思案して、結局ミニコンポのONKYO INTEC155に繋げてたSOLID HCM2と置き換えることにしました。
d-55ex_04.jpg
同じONKYO製品で統一したほうがいいかなって。

外したSOLIDのスピーカーをどこに置こうかな?

NFJのYDA138 デジタルアンプ自作キットも 在庫終了間近?

何個か作って色々遊んでる NFJ YDA138デジタルアンプ自作キットも在庫がそろそろ終了ってNFJのBLOGに書かれてました。
残念。
新しく安い自作アンプキットも出ないかな?
いじれるようなの。

入力カップリングコンデンサを換えたYAMAHA製 YDA138 デジタルアンプ自作キット 2016 LIMITED Ver.』もまだ今は在庫あるようですから、買うなら今のうち?