足りないパーツ買いだし

秋葉原にいって、いま作ってるmp3プレーヤ内藏デジタルアンプの足りない部品を買ってきました。
12V 2Aの電源アダプタ、手持ちもあるけど秋葉原行くんだから秋月でサクっと購入・・・って思ったら結構混んでて時間かかっちゃった。
やっぱり土日は人が多いですねぇ。

あとケースのゴム足も無かったから、適当なのを購入。
色々な基盤をスペーサーかませてケースに固定してるから、ゴム足で浮かせてあげないと安定しないですもんね。

これでパーツは全部揃った・・・かな?

DSC-RX100 修理上がり

電話かかってきて大晦日に出したDSC-RX100の修理が上がってきたっていうんで取りにいってきました。
dsc-rx100_01.jpg
レンズバリアやレンズリングの交換だそーです。l
あと偶に電源入れたまたカメラを置いた時に電源切れちゃうのはバッテリー端子の交換したみたい。
取りあえずこれで様子見ですね。

BGM用mp3プレーヤー内藏デジタルアンプ作成

年末からパーツ集めとか配置を考えてたの、やっと重い腰あげてケース加工しました。
160109_02.jpg
電動ドリルのバッテリーは昨日の夜から充電して準備完了。
金属用ドリルとAZ 切削オイルスプレーも用意して穴開け開始。
現物あわせでどんどん開けてきました。
160109_03.jpg
あとはメインのアンプ部分を作って配線。
目処がついてきました。

複合機のトナー交換

家で使ってる複合機MFC-7820Nのトナー切れのサイン出たんで慌てて注文。
mfc7820n.jpg
買い置きあったはずって思ったけど、探しても出てこないから仕方なく^^;
リサイクル品にしたら結構安かったから、いっか?

早速交換。
これで一安心です。

で・・・・見当たらないと思った買い置きのトナー、出てきました^^;
腐るものでもないから、次回に使いましょ。