リハビリライド~鯨食堂へ

今日は第1週目の土曜だし、晴れてくれたから念願の鯨食堂にいってきました。
ロックゲートに集合したのは私を含めて3人。
ノンビリと荒川を上流に向かって走りました。
結構向かい風も強かったから、いい運動にもなりました^^;

千住あたりでまだ時間も早いから槍かけだんごへ。

相変わらず美味しい~(^^)
今はもう年末もお餅だけの営業っていうのはしてないで、お団子も売るとか。

みはらし茶屋でまだちょっと早いから熱い珈琲を飲んでノンビリ。
時間を見計らって鯨食堂に到着~
141206_02.jpg
思ったよりあっさり着けました。

鯨は竜田揚げ、お刺身、ステーキ、ヅケ丼があったなかから鯨ステーキ定食を選びました。
600円は安いですね~
141206_03.jpg
お肉も軟かくって癖もそんなに感じないで美味しい。
冷えた体には熱いお味噌汁が嬉しい~
あと400円で単品も頼めるそーです。

店内は鯨とかのお肉や缶詰も売ってました。
今度はリュック持って買い出しに来ようかな?(笑)

食べ終わって素直に帰路について、1時前には家に到着。
久々の自転車は気持ちいいですね~
お付き合いくださった方々、ありがとうございます<(_ _)>

TIme:2:29:35
Dst:54.57km
Odo:3936.5km

PageTop