2.1chアンプ用スピーカーケーブル作成&調整

Lepai LP-168HAを使った2.1chアンプ用のスピーカーケーブルを作りました。
141204_06.jpg
ケーブル端は棒端子にして、+と-が判りやすいように色分けした熱収縮チューブを装着。
どれ用のケーブルかも判るようにタグもつけて、タイラップで一纏めに。
これでスッキリしますね。
141203_07.jpg
裏蓋も閉めて、ケーブルもすっきり纏めた状態で試聴した感じは、裏蓋を閉めてない状態では結構ボアボアって音で変な感じだったけど、いまは音のバランスもスッキリしました。
サブウーハー出力をホンの少し出すようセッティング。
メインの2chで使用してるスピーカーが5cmの小型ユニットで低音が弱かったとこを補う程度にしました。

最初のアンプを繋げたばっかりの状態のときは音のバランスが悪くってどーしようかなって思ったけど、これなら大丈夫。
ほっと一安心。
2.1chの安いPC用スピーカーを買ったほうがお金はかからなかったのかもしれないけどスピーカー作成その他いろいろ出来たから満足です(^^)

ローラー台

この前からセッティングしてる2.1chアンプのセッティングをしながらローラー台。
おかげで今日は寒かったけど、あんまり気にならずにで回せたかも??

ちょっと記録の為にローラー台に乗せてるCrMoの走行距離を・・・

Odo:7759..5km

LXA-OT3用ケースを自作予定

Stereo誌 2014年1月号特別付録 LXA-OT3も簡易カバーだけの状態じゃ心許ない感じ。
でも今では専用ケースは共立プロダクツのくらいみたい。
もうちょっと安いといいんですけどね~って思って自作する事にしました。

マルツ秋葉原本店で入りそうなケースを物色して購入しました。
141204_05.jpg
MB型アルミケース MB-2っていうの。
丁度いい大きさっぽいです。

今度5mm程のスペーサーを買ってきてから位置合わせして、ケース加工しようと思います。

ネギ味噌ラーメン@らーめん菜香

雨で肌寒くってちょっと暖かいもの食べたくって、前からちょっと気になってお店へ。

らーめん菜香っていうお店。
味噌ラーメンが一押しみたいなんで、ネギ味噌ラーメンにしてみました。
141204_04.jpg
おいしそ~(^^)
味噌ラーメンで細麺っていうのはあんまり食べた事無いかも。
これはこれで良い感じ。
結構油の膜があって熱々が長続きしますね。
こーいう日には嬉しいです。

餃子もあるみたい。
そのうち食べてみたいな~

使えないUSBメモリの殻割り

昨日あきばお~USBメモリを数個購入しました。
141203_03.jpg
その際、270円っていう格安だったからPRINCETON PFU-XJ2 Xiao Jr.2 4GBを2本購入。
そーしたら古くからのネット仲間の人から、そのUSBメモリはダメなのかもっていう情報をいただきました^^;

早速パッケージを開けてPCに繋いでみたら2個中1個は認識はするけど中にアクセス出来ない状態です。
うーん^^;

安いし交換しに行くのも面倒だから、試しに殻を割ってみることにしました。
141204_01.jpg
結構簡単にパカっと割れました。
早速ルーペで中をチェック。
別段変になってるっぽいとこは無いですねぇ。

取りあえず少し遊べたから、それで良しとしましょ(笑)
もちろん殻を割ってるから交換なんかには持っていきません。