アブラたりてます?

体がギシギシいってるから油さしましょうっか~~
141216_05.jpg
エースコック EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメンっていうの。
早速つくってみると、結構お湯の量少な目?
油の袋が巨大です(笑)
ちょっと入れてるとゲンナリしてきそう。
でもお店で背脂多めのとこだと、こんな感じですよね。

P800-Eの塗装

この前FOSTEX P800-Eを使って作ったスピーカーを黒く塗装する事にしました。
置き場所が木目調だと合わないんですよね^^;
141216_01.jpg
電動サンダが届いたから、取りあえずスピーカーユニットとターミナルを外して、付いてた足も剥がしてからエンクロージャーのサンディング開始。
思ったより簡単には地が出てきません^^;
電動サンダも振動と音が結構あるから、回りに気を使います。
それでも何とか塗装前の下地を作るとこまでいって、塗装開始。
141216_02.jpg
1日目は1回目の塗装をして、2日目の昨日は塗装面をサンディングして再塗装。
ラッカー系のスプレーだから匂いが^^;
まだ冬場だから窓開けない時期なんで良いのか・・・な?
141216_03.jpg
なんとか塗装も完了。
これを一晩乾かしておきます。
141216_04.jpg
今朝起きてスピーカーユニットやターミナルを付けて完成。
これで置き場所にあった色合いになりました。
141216_06.jpg
液晶TV裏に設置して自作アンプに接続して、一段落。
これでAirPlayでBGM流す環境も整いました(^^)