組み立て開始

この前バラして洗浄してからほっぽらかしになってた自転車を組み始めました。
140525_03.jpg
フレームのBBのとこ、結構汚れてました。
綺麗にパーツクリーナーで洗浄(^^)
140525_04.jpg
グリスその他ケミカルを使いながら。
140525_05.jpg
取りあえずここまでで今日は終わり~
ケーブルの取り回しは次回にでも。

ホイールのハブもOHしなきゃ。

日本橋くされ市

日本橋くされ市っていうのがあるっていうんで行ってきました。
140525_01.jpg
結構賑わってますね~
色々バラエティーある出店ですね(^^)
今回は初回みたいだから、これが続いてもっと規模が大きくなるといいな。
140525_02.jpg
ポップコーン売ってたから購入。
自分で味付けするから、塩味にしようかなってみてたら祇園 原了郭の黒七味があったから、それも。
うまし!(^^)

自由雲台(の一部)

うちにある自由雲台の一部、同じくらいの大きさのを並べてみました。
140524_02.jpg
左から・・・
KTS:PRO 40(KTSは廃業)
SLIK:SBH-280 BK
梅本製作所COG-50ZS
Manfrotto:486RC2
の4種類。
140524_03.jpg
うちにあるKTSの雲台はPRO40の赤とオレンジ(カスタムカラー)、PRO50のオレンジ(カスタムカラー)の3台があります。
今はこのKTS PRO 50を愛用してます。

Eye-Fi Pro X2 16GB

この前、Eye-Fi Pro X2 8BGカードが1枚ダメになったからEye-Fi mobiカードを購入したけど、これが前のX2タイプのカードと全然動作が違うんですね。
今までWiFi経由で自動的にPicasaに上げてたけど、mobiタイプのカードはダイレクト接続だけみたいな感じ。
デジカメ撮ったのをスマホに転送するだけなら、これで十分なんですけどね。
140524_01.jpg
仕方ないんでEye-Fi Pro X2 16GBを追加購入しました。
今、X2タイプのカードはこれだけなんですね。

早速Eye-Fiセンターに登録して設定を済ませました。

左足の不調

数週間前に肉離れして、一時だいぶ調子良かったんですけど、ここ数日また痛くなってきちゃった。
調子良くなったとこでサポーター止めたせい?
仕方ないから、今日は大人しくしてます。
丁度足を蹴り出すように指に力入るとダメみたい。

一昨日~昨日はふくらはぎだけじゃなくってふとももまで痛くって。
こっちはもしかすると普段使ってない筋肉使ってるせいでの筋肉痛??

ラーメン雷鳥で2号ラーメン

ちょっと前の飲み会帰りにお店の前まで連れてってもらったけど、閉店してて入れなかったとこにリベンジで行ってきました。
140523_01.jpg
ラーメン雷鳥(サンダーバード)っていうお店。
一瞬やってないのかなって思ったけど「発進中」っていうのが出てたんで入ってみようと思ったら、中には人がいっぱい!
一瞬怯んだけど、食べ終わって出てくる人が結構いたんで、すぐ入れました!
らっき~!(^^)

券売機で2号ラーメンっていうのにしてみました。
濃厚系みたい。
1号はあっさり、3号は油そば、4号はつけ麺だそうです。
2号のスープは濃厚動物系 奥久慈じゃも割スープだとか。
サンダーバードだけに・・・なんでしょうね(笑)
140523_02.jpg
濃厚スープですね~
麺は太め。
なかなか食べ応えあって美味しい(^^)

また別のも食べてみたいな~

天丼のお弁当

夕方雨っていう予報だったけど、全然早く午前中からゲリラ豪雨!
雨だと外に出たくないから自炊しようかなって思ったけど、丁度上がったんでお弁当を買ってきました。
140522_01.jpg
天丼のお弁当にしました。
思ったよりボリュームあって、お腹くるし~^^;

まっきーさんを囲んで

静岡からまっきーさんがいらっしゃるっていうことで、席を設ける事になりました。
泊まるとこが新橋から近いようなので、新橋の田村町 升本っていうとこで。
仕事で少し遅れて何とか到着~
140520_02.jpg
主賓は少し遅れて到着のようなので、お先に(笑)

ドタ参が多かったようなので、思わず大人数で楽しい宴会でした。
140520_03.jpg
自転車乗りばかりなのに、何故か写真の話ばっかり(笑)
三脚の話題がここのとこ出てたから、今メインで使ってる三脚を持っていってみました。

お店が閉店するくらいの時間までいて、その後はちょっと櫻家でたい焼き購入。
久々~
おいし(^^)

Eye-Fi mobi

この前、Eye-Fi Pro x2カードがダメになっちゃったみたい。
仕方ないから新しくEye-Fi mobi 16GBを購入しました。
140520_01.jpg
早速PCに刺して設定・・・って思ったらx2の時とは使うアプリが違うんですね。
どうやらx2のとmobiのアプリが同じPCで共存出来ないみたい(ToT)
Android版のアプリはどちらも同じアプリで管理出来るからいいんですけど。
さーて、どうしましょ?

今までEye-Fiのデータをpicasaに飛ばしてたけど、それも出来なくなってるみたいだし。
うーん、使い方を少し考えないと??

ドライメッシュのショートパンツ

ジョギングやトレーニングルーム用のショートパンツが欲しくて、丁度今日までユニクロでドライメッシュ ショートパンツが値引きされてたから行って買ってきました。
140519_02.jpg
透けないのは色が濃いのかなって思って、この2種類。

今回ふくらはぎの肉離れしたから、これからは夏場でもロングのタイツを下に履くかも?
C3fitとかCW-Xあたりかなぁ??
うーんうーんうーん

チャブヤップ@本石亭

久々に本石亭へ。
どーしようかな~って悩んでたらマスターがチャブヤップっていうのを勧めてきました。
「本日のカレーライス? チャブヤップ(セネガル) ービーフと野菜のトマト煮込みー」だそーです。
試しにって思ってそれにしました。
140519_01.jpg
なかなかガッツリした感じですね~
お肉もゴロゴロだけどお野菜も結構あって嬉しい(^^)
おいしかった~
ごちそうさま!!

2Fでの宴会も待ってま~す・・・とのことでした(笑)

Eye-Fiカード不調

昨日撮った写真を取り込もうと思ってカードリーダーにEye-Fiカードを入れてみると、データは普通に吸い出せたんで、連動させてるPicasaウェッブアルバムをチェック・・・あれ?
全然Uploadされません。
Eye-Fiセンターをチェックしても上がってきてないみたいだし。

WiFiのルーターを再起動させたり色々やったけどダメ。
もしかしてEye-Fiのサーバのほうがトラぶってるのかなって思ったけど、もう1枚あるEye-Fiカードは普通にUpload出来てるんで、これはこのカードのWiFi部分がダメになったっぽい?
写真のデータを無事に吸い出せたのは良かった~
140518_01.jpg
このEye-Fiカードは2011年からズーッと毎日使ってるから、もう寿命なんでしょうね~
パッケージもだいぶ傷んでるし。
今度新しいのを購入しなきゃ。

肉離れ、その後

昨日はまだ左ふとももの肉離れ、張ってる感じもあったけど、今日はだいぶ楽になりました。
ここで再発したら嫌だから、今日も大人しくしてます。
サポーターつけておかなきゃ。

昨日飲み過ぎちゃったみたいで少し二日酔いだから、今日は家でゴロゴロしてようかな?
早く体動かした~~い!

三社祭

今年も三社祭に行ってきました。
といっても、自転車ショップのジギー・エリアでの宴会なんですけどね(笑)

今年も行く前に差し入れの為に奥州いわいへ。
140517_01.jpg
から揚げを色々種類混ぜて頼んだら、揚げたてをってことに。
うれし~
少し待って揚げたてを持ってつくばエキスプレスに乗って浅草へ。
からあげの匂いをさせながらでゴメンナサイ~^^;
140517_02.jpg
すでに始まってたんで、早速参加!
今日はお天気で日差しも強いからビールも進んじゃいます(笑)
140517_03.jpg
目の前を御神輿とかが通るのを見ながら(^^)
途中、前を通りかかっただけの外人さんを宴会に招き入れたり、芸能人の人もジギーのお客さんらしく、ちょっとワイワイとお話したり。
いいですね~
Z-WORKSの禅さんも途中から参加で大騒ぎ(笑)

日が暮れてきたとこで、今度はホッピー通りにいって何時もの岡へ。
本店が混んでたから2号店のほうね。
こちらでも段々人が増えていって大宴会となりました。
ぷは~

最後は近くのデニーズでお茶をしてから帰宅~
今年も楽しい三社祭でした!

hitokadoru

前は居酒屋さんだったとこが営業止めちゃったと思ってたら、いつの間にか別のお店になってました。
今度は扉を大きく開けたタイプのお店に改装してたんで気になってました。
140516_01.jpg
hitokadoruっていう名前のお店。
名前の意味はなんでしょ??

中央にカウンターがあって、ソファーの席とかもあるみたい。
今の季節だと外のテーブルでっていうのも気持ち良さそう。

早速中に入ってみました。
140516_02.jpg
ワインの種類が多いですね~
どうやら125cc/250cc/500cc/1000ccと飲みたい量を選べるとか。

ランチは煮込みハンバーグ デミグラスソースっていうのにしてみました。
140516_03.jpg
まずは野菜スープ。
結構お野菜も入ってるんですね~
おいし(^^)
140516_04.jpg
お目当ての煮込みハンバーグが来ました(^^)
パンとライスが選べたんでライスで。
お代わりも出来るとか。
濃厚なデミグラスソースで美味し~

夜の時間は水~金は28時まで営業でしてるんですね。
近くだし、何かの時にオジャマしようかな~