高半~榎本(・・・は止めておきました)ツアー

今日は自分企画のポタ(?)で榎本牧場近くの初めて行くお店に行ってきました。
自転車仲間の人に案内してもらいます(^^)

朝、路面が濡れてるけど天気予報では大丈夫そうなんで出発。
荒川に出る手前で雨に降られます(ToT)
慌ててツールボトルに常備してるウインドブレーカーを着込みました。
集合して荒川右岸を走って途中で参加車と合流して左岸に渡って途中休憩をはさみながら走ります。

雨も上がって気分良く走ってたけど、秋ヶ瀬あたりまらまた雨。
しかもその後ず~っと(ToT)
もう濡れるのも関係なくなってきちゃいました^^;
川岸屋の手前で見たことあるジャージの人が居る・・・って思ったら、一昨日一緒に走った方でした。
思わず追いついて少しお話して、目的地がそれぞれ違うからお別れ。

雨と寒さでフラフラになって何とか到着~
140506_01.jpg
高半っていうとこです。
初めて来た~~~
140506_02.jpg
開店前だけど、既にお店の前には行列!!
びっくり~
それでも何とか開店して入れました(´▽`) ホッt
ズブ濡れだし体は冷え切っちゃってて、思わずお店の人に暖房入れてもらっちゃいました。
140506_03.jpg
食べたのはステーキ丼。
おいし~
並盛りでも大盛りくらいありそう?
ここはまた来たいな(^^)

で、雨も上がってるって帰路についたら、また雨(ToT)
気温計では11度くらいだし、寒くてさむくて。
榎本牧場に寄ろうかと最初は思ってたけど、この寒さじゃ無理なんで取りやめ。

普段走ってなかったのもあって、帰路は足も終わっちゃってました。
荒川だったら道も知ってるんで迷う心配は無いんですけどね。

ちょっと1度荒川から出てコンビニに寄ろうってとこで、何か後方で異音?
慌てて止まったら後の人からフェンダーが落ちたって。
結構ダートとか走ったから緩んでたようです。
事故にならないでよかった~

その後、荒川右岸を下っていきます。
足も終わっちゃって向かい風も強くなってヘタれちゃった^^;
ちょっとウエストバッグに入れてあるのを取り出す為に止まったら、すぐ目の前でTTバイクの人が向かいから来た人と会話してる・・・・あれ?
ECUの方でした。
びっくり~
そこから岩淵までご一緒させてもらいました。
ヘタれてるのにありがと~
荒川はみんな走ってるから、結構走りに出ると知り合いに会いますね!

少し休むと足も動くようになるけど・・・ちょっとしたらダメダメに^^;
ふとももの表も裏の筋肉も使い切っちゃった感じ。
ついでにお尻から腰にかけても^^;

そうこうして誤魔化しながら、なんとか帰宅できました。

Time:5:37:18
Dst:121.94km
Odo:3749.8km

本日のルート

大きな地図で見る
帰りついたら、速攻濡れたウェアを脱いで熱いシャワーを浴びて、やっとひと息つけました。
それでもまだ少し寒いんで、思わず暖房入れちゃった^^;

カレーを食べに行く約束してたけど、泥まみれだし冷え切っちゃってて一刻も早くシャワーあびたかったんで、電話でごめんなさいしちゃった<(_ _)>ゴメンネ

半年ぶりのロングだから、ヘタれたのはご勘弁を