柴又で天丼

自転車仲間の方が柴又に行くっていうんで、わたしもご一緒させていただきました。
去年も行ったっけ~
現地集合だから、わたしは久々に自転車で行く事にしました。
ランで行く人もいるみたい(笑)

今年は寒くなって走るの初めてだから、最初どんな格好すればいいんだっけって戸惑っちゃった^^;
何時ものKINESISはまだチェーンを張ってないから、今回はミニベロで行く事にしました。
これはSPDだからシューズもSPD、前に型落ちで安く買って使ってなかった冬用SPDシューズのShimano SH-MW02を引っ張り出してきました。
ミニベロは去年の夏に乗ってから全然乗ってなかったんで、タイヤの空気も抜けちゃってました^^;
空気を入れ直してスタート!
最初久々のポジションに慣れないでちょっとギクシャク^^;
あと右シューズのクリートがうまくキャッチしてくれない~~~!!
慌てて止まって色々試してみると、どうやらクリートが低すぎるみたい。
急遽家に戻ってスペーサーを入れてみると無事に嵌るようになって一安心(^^)
おろしたての器材は何があるか判りませんね~

浅草橋駅で自転車仲間の人と待ち合わせて、何時もの6号裏道をノンビリ走ります。
スカイツリーのとこだけ結構渋滞してました。
みんな展望台に登ってるの・・・かな?
そこを過ぎちゃえば、あとはノンビリ裏道を走っていきます。
途中普段は開かずの踏切もあるけど、今回は通った時には踏切も開いてて止まらず通過できました。
ラッキー!!

少し早めに帝釈天に到着~
131230_01.jpg
初詣の準備は整ってました(^^)

境内をブラブラしてたりしたら、みんな集まってきて総勢6名となりました。
お腹も空いちゃってたんで、お目当ての大和家さんへ。
131230_02.jpg
久々の天丼!
美味しくいただきました(^^)
その後、ちょっと皆でワイワイお話をしてから参道をブラブラと。
何時ものようにタワシのお店にいったら飴をいただいちゃった(^^)

その後は解散して来た道を戻りました。
なんか帰路はアッという間だった感じ。

Time:2:38:49
Dst:25.62km
Odo:1092.3km

本日のルート

大きな地図で見る
今年の走り納め・・・かな?
131230_03.jpg
KIRIN Met'sでお疲れ様!(笑)

PageTop