キャメルバック ポディウムボトルに色ついちゃった^^;

ここのところキャメルバックポディウムボトルを気に入って使ってます。
120527_05.jpg
クリアのです。

今日はボトルに自販機でエネルゲンを買って入れておきました。
帰宅してみると、ボトルに色!?
120603_06.jpg
オレンジっぽい色がついちゃってます。
洗っても落ちないし、漂白剤を入れてみても落ちない~^^;

TACXのではこんな事なかったのに。
ボトルの材質の違い?
今度からは、このクリアボトルには濃い色のは入れないようにしましょ^^;

調べてみると、このボトルに使われてるポリプロピレンはニンジンの色素が色移りしやすいとか。
そーだったのね~

このボトルは使い勝手もいいんですけど、欠点も^^;
ボトルの中に入れたものの量が少なくなると飲みにくくなっちゃうみたい。
後残り少しになると、逆さにしても口から出てこなかったし・・・

PageTop