AVアンプを交換

この前からAVアンプの右スピーカーから音が出なくなってたのが段々酷くなってきて、最近は殆ど出なくなっちゃいました
TX-SA604.jpg
修理に出すにしても、このアンプを外しちゃうと何も観られなくなっちゃうんで、仕方なくアンプを買い換えました
sa608_b.jpg
前と同じくONKYOのでTX-SA608っていうのにしました
重いし通販でオーダーして先ほど届きました!

早速梱包から出してアンプのケーブル類を差し替えました
・・・・がっ!!
ここで問題発生しちゃいました
うちのAV関係のはS端子とかD端子で接続してるのが多いけど、このアンプはHDMIで接続するのが主に設計されてるみたい!
S端子自体は無いし、光デジタルの端子も3つから2つに減ってるし、VIDEO用も一台だけで後はBDとか他の器材用になってるし
うちのTVは未だブラウン管のでHDMI端子もないし・・・
このアンプはHDMI接続してるモニターにしかセットアップ画面が出ないんで、アンプについてる表示窓を頼りに設定してかなきゃならないんで、ストレス(つД`。)
やっぱりもうそろそろTVを買い換えなきゃだめ??

取りあえずなんとかメインのHDDレコーダーとCSチューナーは観れるようにしました
スピーカーのキャリブレーションも終わって、これで雑音に悩まされずみれる~
一安心(^^)

細かなケーブル接続しきれてないのは、後日やってきます^^;

PageTop