339女子部ジャージ&レーパン

先日やっと339女子部で作ったオリジナルジャージやレーパン(ビブ)その他のアイテムが出来上がり、わたしの分も受け取りました
339women_2010.jpg
事故のせいで精神的に見る気にならず、その場では広げる事も無ありませんでしたけど・・・

339女子部で新しくジャージを作ろうっていうのは去年くらいから話が出ていました
で、今回富士チャレンジ200に向けて本格的に話が始動して、前回デザインをされたものを踏まえて、わたしが前回作らなかったレーパン等のデザインをする事になりました
今までデザインされてた方が忙しくて手も回らなさそうなんで
今回はWAVE ONEさんからチャンピオン・システムさんで作成する為にジャージのほうも新しいテンプレートに載せ変えるんで、データを頂き微調整
それに合わせてレーパンのほうもデザインを起こしていきました
ジャージは少しだけ手を入れて、袖口にラインを入れるのと合わせてレーパンのほうにも同色でラインを入れてみました

あとは皆を打ち合わせをしながら、ウインドブレーカーや冬用ジャケット、グローブ等とアイテムを増やして作成しました
なんとか富士チャレの前に出来上がって来たようで一安心

で、昨日の富士チャレ200でお目見えとなった模様です
わたしも写真を見せてもらい、一安心でした
目立ってたとの事で肩の荷も下りました
もちろん、大元を作られた方のデザインが良かったのが一番ですね

女子部も今回3位と聞き、とても嬉しいのと同時に応援やサポートにいけなかった悔しさも出てきました
女子部はこれで3年連続表彰台
ほんと、凄いですね
おめでとう!!

これからも少しでもお手伝い出来れば良いなと思います

のだめカンタービレ 最終楽章 後編

のだめカンタービレ最終楽章 後編のDVDを購入してたんで、AVアンプも新しくしたんで早速観てみました
101010_01_.jpg
既にマンガとかでは読んでるんですが、実写版ではどうなってるかなって

今までとは少し違い、今回は少しシリアスムード?
ミルヒのだめの競演シーンはリハのとことか無くって、いきなりコンサートシーンでしたね
もっとコンサートシーンとかあると思ったら、そーでもありませんでした^^;
でも大団円かな?
これで終わりかと思うと、感慨深いものもありますね

マンガは番外編でオペラをやってるけど・・・実写では??

AVアンプを交換

この前からAVアンプの右スピーカーから音が出なくなってたのが段々酷くなってきて、最近は殆ど出なくなっちゃいました
TX-SA604.jpg
修理に出すにしても、このアンプを外しちゃうと何も観られなくなっちゃうんで、仕方なくアンプを買い換えました
sa608_b.jpg
前と同じくONKYOのでTX-SA608っていうのにしました
重いし通販でオーダーして先ほど届きました!

早速梱包から出してアンプのケーブル類を差し替えました
・・・・がっ!!
ここで問題発生しちゃいました
うちのAV関係のはS端子とかD端子で接続してるのが多いけど、このアンプはHDMIで接続するのが主に設計されてるみたい!
S端子自体は無いし、光デジタルの端子も3つから2つに減ってるし、VIDEO用も一台だけで後はBDとか他の器材用になってるし
うちのTVは未だブラウン管のでHDMI端子もないし・・・
このアンプはHDMI接続してるモニターにしかセットアップ画面が出ないんで、アンプについてる表示窓を頼りに設定してかなきゃならないんで、ストレス(つД`。)
やっぱりもうそろそろTVを買い換えなきゃだめ??

取りあえずなんとかメインのHDDレコーダーとCSチューナーは観れるようにしました
スピーカーのキャリブレーションも終わって、これで雑音に悩まされずみれる~
一安心(^^)

細かなケーブル接続しきれてないのは、後日やってきます^^;