軽く洗車

帰ってきてから自転車をチェックすると、荒川の浸みだしのせいで、ドロ汚れが!
そのままにしておくのも哀しいんで、軽く洗車しました

走った後で疲れてたから、重いホースを出してきて洗うのは面倒だったから、この前ホームセンターに行ったときに買ってあった蓄圧式スプレーっていうのを使ってみました
090704_04.jpg
早速水を入れてやってみると、結構プシューって出ます!
ノズルの先を調整して霧状にも直線状にも出来るんで、使い分けて泥を落として、フィニッシュラインのバイクウォッシュをかけてから、洗い落としました

これくらいのサイズのでも軽く自転車洗うなら十分ですね
あんまりタンク大きいのだと、持つのも重そうだし^^;
汚れが酷いときには、素直にホースを出してくればいいんだし~

PageTop