黒旨とゼリー

今日のお昼は、昨日買ってきたけど食べる時間がなかった明星黒旨
070824_01.jpg
作ってみると、確かに真黒!
お味は、まぁ普通かな?

最近のお気に入りはファミマで売ってるDiet JELLY
070824_02.jpg
カロリーが0Kcalだし、二層構造になってて、上はプルプル、下はサクサクな感じ
味も結構好みのキウイ風味&グレープフルーツライチ風味&グレープ
あっさりしてて食べやすいの

くわっちセッション

久々に荻窪まで行ってきました
Z旗パイナップル・ダンディーでSaxプレーヤーしてる、くわっちのセッションに久々に行く為に!

▼MEMBER
鍬田 修一(Sax,EWI)(くわっち):Z旗のSaxプレーヤーで、ジャズ&アウト/マリーン meets 本田雅人B.B.Stationにも参加
西池 達也(Keyboard)
小倉 諭史(Bass)
平里 修一(Drums)
大津 哲二(Percussion)

先週、メールで「6人くらい連れて遊びにきて!」って言われたけど、残念ながらわたし一人~
しかも仕事の終わり間際にバタバタして、慌てて出てくる始末
中央線に飛び乗ったら、今度は後続列車が遅れてるから、乗った電車も停車するって・・・・ナニソレ?

なんだかんだで荻窪駅に着いたのは開演時間
慌てて荻窪Rooster North Side
ここ、駅からちょっと距離あるのよね^^;
070823_02.jpg
辿り着いたら、Z旗で見知った顔の方々が(笑)
テーブルにくわっちもいて、なんかくつろいでるし
間に合ったから、いいけど~
070823_03.jpg
程なくして演奏開始、今日はくわっちの曲が多かった~
器材のトラブルもちょっとあったけど、楽しいライブでした

荻窪から家までは1時間くらいかかっちゃうんで、慌てて終わったら帰りました
うー、お腹すいた!
何も食べてないんだもん~~~

Nikon、D3とD300発表

Nikonの新型デジ一眼が発表されましたね
d3_01.jpg
D3
Nikon | ニュース(報道資料):デジタル一眼レフカメラ「ニコンD3」の発売について
d300_01.jpg
D300
Nikon | ニュース(報道資料):デジタル一眼レフカメラ 「ニコンD300」 の発売について

D3は”36.0×23.9 mmサイズCMOSセンサー、総画素数12.87メガピクセル、ニコンFXフォーマット”となっていて、かねてから噂になってた自社開発35mmフルサイズCMOS搭載となりましたね
なんでもAPSサイズのDXフォーマット用レンズを装着すると、自動的にDXフォーマットに切り替わるとか

D300は”23.6×15.8 mmサイズCMOSセンサー、総画素数13.1メガピクセル、ニコンDXフォーマット”ってことで、CCDからCMOSにこれからは移行してくのかな?
アンチダストも搭載されたようです

D3、D300共々ライブビューも搭載されて、色々と凄い事になってますね

早くもヨドバシは価格を出してきたらし~です
D3
ニコン D3:ヨドバシ・ドット・コム
D300
ニコン D300:ヨドバシ・ドット・コム

杏仁豆腐と唐辛子

am/pmに寄ったら、こんなの見かけました
チロルチョコの杏仁豆腐チョコとチョ ウンマッっていうの

チロルの杏仁豆腐チョコはリニューアルってなってますね
070822_02.jpg
中のゼリーがプニョプニョ
しかもパッケージは・・・・麻雀牌?(笑)
34種類もデザインがあるとか~

チョ ウンマッは唐辛子をサクサクのスナック感覚で食べれるようにしたものっぽいです
070822_03.jpg
前に食材屋さんで見かけて買ったのと同じ?
微辛ってパッケージには書いてあるけど、結構辛いよ~
汗でてきちゃう
カロリーが一袋322Kcalもあるから、食べたのはチョットだけ・・・

久々にジョギング

久々にジョギングもしてきました
ここのとこ、夜もあまりに暑かったし^^;
いつものコース、久々にだから足慣らしな感じでゆっくりと
ついでに走り出しが向かい風でキツっ!

来週の火曜は皆既月食だから、それの下見もかねてな感じ
月の角度をみて、いいアングルを探しながら・・・まだピンと来るとこ見つけられず^^;

高尾山ビアマウント

楽しかった~

高尾山のビアホール、高尾山ビアマウントにいってきました
高尾山口にいったら、なんかお祭りしてました
んで、その後みんな集合してから、リフトで上へ
070819_01.jpg
リフトなんて半年ぶりかも~
スキー以来(笑)
もうリフトまで上がるだけで汗だく!
しかも山登るような格好じゃないし~
わたしはサンダルでした(笑)

ビアマウントに着いたのが15:30くらい
座った席が太陽浴びるとこで、あち~
ビールも種類色々あるし、お料理も結構種類あってびっくり
070819_02.jpg
早速ビールとお料理を取ってきて、乾杯!
070819_03.jpg
ここは前払いのチケットを見せて、最初にビールとお料理を載せるトレーを貰って、その後はそれと交換に新しい飲み物とかトレーをもらっていく感じ

いったメンツが面白くって、話しに花が咲きました

・ワンルームでルームシェアするなら天狗とカッパ、どっちがいいか?
・ガラスの仮面

などなど(笑)
すっかり5時間くらい居ちゃった(笑)
途中雨降ってきたり、遠方ではカミナリ鳴ったりしてたけど、屋根あるとこだったから、全然平気
帰るときには止んでたしね

帰りはケーブルカーで帰ってきました
もうズリ落ちそうな感じで、まるでアトラクション!

電車で新宿まで1時間くらいかかっちゃうけど、面白かった~
帰りもお話してて、あっという間って感じ
また行きたいなぁ
できたら、あのメンツで(笑)

韓国家庭料理 ソナム

恵比寿にある韓国家庭料理 ソナムへいってきました
070818_01.jpg
人気店らしくって、入ってちょっとしたら満席、しかも殆どが予約客みたい
場所柄なんだか、女性客の多さにびっくり

色々お料理を頼んだし、連れてってくれた人が店長とお友達だったおかげで、差し入れまで(^^)
辛いモノの後にポテトサラダが心休まったぁ~
070818_02.jpg
大量に食べてお腹いっぱいで、その後は恵比寿駅に戻って、アトレ内の喫茶店でお茶して帰りました
楽しかった(^^)

パセラで自主映画上映

電話で「パセラで自主映画の打ち上げするから」って呼び出されて、いってきました
DigiQ_01.jpg
なんとかコミケには間に合ったみたいで、何本か売れたそーです

わたしはお腹ペコペコだったから、食べ物もオーダー
070817_04.jpg
ナシゴレン食べて、人心地~(笑)

早速みんなで自主映画を観てみようって事になって、部屋にあるDVDプレーヤーにディスクをいれたら・・・・認識できない!
内線で問い合わせしたところ、最初はダメなような事いってたけど、ちょっとゴネたら代わりのプレーヤーを持ってきてくれました

観た感想は・・・やぱし自分の出てるシーンは恥ずかしい(ToT)
あうあう

なんだかんだワイワイやって解散しました

Z旗 新宿南口ゲリラライブ

昨日はチョット時間が出来たから、新宿へ行くついでにZ旗の路上ゲリラライブに顔出してきました

中央線の人身事故のせいで、電車が遅れたりして、なかなか新宿に着けないでイライラ
総武線各駅停車に乗り換えたけど、こっちは激混み!
なんとか新宿に辿り着いたけど、ちょっと疲れちゃった^^;

いつもの場所にいってみると、丁度1ステージ目が終わったとこ
みんな汗だく~
程なくして、もう1ステージが始まりました
今日は来れるとは思ってなかったから、デジ一眼を持ってなかったんで、コンデジでの撮影となりました
Z旗 新宿南口路上ゲリラライブ
Z旗 新宿南口路上ゲリラライブ posted by (C)もえ
ブレが出るのは判ってたから、それを躍動感に出来るように工夫したけど・・・うまくいったかな?

道行く人の反応も良くって、CDも凄い売れ行きだったみたい
手売りだけで3千枚も、もうすぐ?スゲー

わたしも用事あったし、バンドのほうもこれで撤収だっていうんで、そこでお別れしてきました
次回は25日予定だとか!

piccolo

今日のお昼は新しく出来た処でランチ
PicColoっていうイタリア料理のお店へ行ってきました
070817_01.jpg
カウンターだけ、7~8席程度のお店です
ランチはパスタ4種類とご飯もの3種類がありました
今回はカポナータを食べてみることに~
ランチにはサラダが付いてきます

ついでに、この前から冷製スープが飲みたかったんで、それもオーダー
070817_02.jpg
結構しっかりした味でした
070817_03.jpg
カポナータもボリューム多いし、お野菜もいっぱい
まんぷくぅ

コミケ開始・・・なのね

今日からコミケだそーです
最初は出た自主映画の販売もするらしーから売り子で行く予定だったけど、お盆休みとズレたから行けなくなっちゃった
ビックサイトでだけど、きっと暑いんでしょうねぇ
クーラーとかって効くの??
匂いもしそ~
まぁ、一度くらい経験しておいてもいいかなって感じではあったけど、神様が「行くな!」と言ったということで(笑)
ただ、終わったあとの打ち上げには参加予定
みんなヘトヘトかな??

Shooting Star

今週はペルセウス座流星群の極大があったりしたけど、13日は飲んだくれ^^;
その後も夜遊びしたり、家にいるときは雲が出たりで見れない日が続きました
んで、昨日ナニゲに外に出たら、大きくて明るい流れ星を一つみました
綺麗~
ってことで、今年のペルセウス座流星群は観たってことで(笑)

その他にも色々流星群はあるけど、10月のオリオン座流星群か、12月にあるふたご座流星群ってとこでしょうか?
ふたご座流星群あたりが数は多くて見やすいかもしれないけど、寒そう^^;

んで、今月ある天体ショーとしては8/28に皆既月食があります
晴れるといいな~
うまく晴れたら撮影してみよっかな?

そんなこんなを調べてるときに国立天文台のサイトをみたら、四次元デジタル宇宙ビューワーMiatakaっていうのがあって、早速ダウンロード
起動してみると、宇宙をドンドン進んでいけて、なんか綺麗~
四次元デジタル宇宙ビューワーっていうネーミングはどうかとも思うけど^^;

暑い時には熱いもの!?

も~、BBQになりそうな暑さだけど、自虐的なお昼を取ってきました
暑いときには熱いものっ!!
麺屋大斗にいって特製らーめんを食べてきました
店内はクーラー入ってるけど、風が出てる程度にしかなってないのがラーメン屋さんらしいかも(笑)
ちょっと数人待ってたけど、すぐ入れそうだったので、ちょっとだけ待ち
数分後には入れました

この前来た時に、つけ麺の中盛りを食べて量の多さにビックリしたので、今日は普通盛り
070816_01.jpg
それでも特製は具が多いから、結構くるし~~~

少し太めの麺と魚介系のダシで美味しくいただきました

夜景撮影

ちょっとこの前の撮影では三脚がショボくて取り損ねが多かったから、リベンジにいってきました
今度はSLIKのプロ 700 DX-AMTっていう、うちにある一番大きなやつ
これにストラップだけ付けたのを担いで自転車乗って、撮影ポイントへ

うーん・・・・・
雲の感じがイマイチ(ToT)
仕方ないから、こんなのを撮ってました
moon070815
moon070815 posted by (C)もえ
大きくして見ないと、ちょっと判りにくいかも?

1時間半くらいだったけど、汗まみれ~
まだまだ暑いねぇ
明日から仕事だから、無理しないで帰ってきちゃいました
すぐシャワー浴びてサッパリ~