MDR-D333LW

歩きながら聞く為のヘッドホンを新しく買いました!
何種類かヘッドホンは持ってるけど、iPodに付けて使ってるのは、今はインターイヤー型のやつ
前はネックバンド型もMDR-G64SLとかMDR-G74SLと何種類か使ったけど、どうしても折り畳みのヒンジのとこで髪の毛が咬んだり、オープンエア型は音漏れが多いんで、今は使ってませんでした
んで、なんか今まで使ってるMDR-ED31SPも飽きてきたんで、久々に密閉型のを探してみました

安価でそんなに大きくないのを探してみると・・・またSONYに^^;
最初はオーディオテクニカとかも考えたけど、デザインが気に入らないんで却下(笑)
そこそこな評価のはMDR-D333LWっていうの
MDR-D333LW_R.jpg
そんなに高くなく、折りたためてコードも巻き取れるっていうんで、これかな~って思って、ショップへいって試聴してきました
そこそこ低音も出てるし、妙にコモった感じもないし、周囲の音が聞こえる割りには音漏れも少ないみたいだしね
難点はプラグのとこがチャチで荒く扱うと断線しそうなのと、頭の締め付けがキツイとこ^^;
MDR-D777SLまでお金出す気はないから、これでいいや~って感じ
(そこまでお金出すならMDR7506にするって?^^;)

家で使ってるSONYのMDR-CD900STやゼンハイザーのHD600とは流石に比較する気にもならないですね
まぁ、iPodでmp3程度ですから~

PageTop