スパルタかます改

昔買って使ってたAppleのPowerBook1400用の「スパルタかます」を、今のノートでも使えるように改造!
050712_01.jpg
これに今のノートを立てかけると、パッドの部分が隠れちゃって使えません
ってことで、そこの部分を切り取る事に!

うちにあるディスク・グラインダーで、目安つけたとこを切断!!
目を保護するゴーグルと軍手をはめて、いざ~~
凄い火花!!
怪我しないようにして、なんとか切断
で、そこを平らにして、バリも取って怪我しないように。
その後さび止めのラッカースプレーで削ったとこを塗装!
で、こうなりました!
050713_01.jpg
で、そこにノートパソコンをセットすると・・・
050713_02.jpg
このノートだと、ちょっと隠れる部分もあるけど、そんなに支障ない感じ
(マウスを繋げて使うから、切らなくてもいいんだけど^^;)

PageTop