オーベルジーヌ

四ツ谷三丁目の欧風カレーのお店「オーベルジーヌ」に行ってきました
新宿で食べようと思ったけど、ちょっと足痛かったから、お店に一度寄って、美味しいお店を検索してみました
そしたら、ここが結構評価高いみたいなの

で、入ってみると、昔からの喫茶店みたいな感じ
クラシカル~~
チーズカレーが人気っていうから、それをオーダーしました
050730_03.jpg
ここはじゃがいもも付いてきて、ご飯はバターライスみたい
うん、コクあっておいし~~~
辛さは甘口が普通っていうから甘口にしてみました
もうちょっと辛口にしてみてもよかったかな?
でも十分美味しかったです(^^)

ルーのほうの中は、食べていってびっくり、ウズラの卵入ってました!!
あんまりそういうのって経験ないや~
うん、また食べにきたいお店ですねぇ~

RD-H1

東芝のHDDレコーダ、RD-H1っていうのを買っちゃいました
DVDドライブは積んでないけど、その分安いのよね
とりあえずDVDに焼くようなのはパソコンで録画すればいいし、何かのときは吸い出せるみたいだもの。

今日、それが届きました
050730_02.jpg
VHSデッキを一台抜いて、それと入れ換え
BSアナログ放送とかCS放送も見れるようにセットするのが大変
なにせケーブルがどう繋がってるか、すでに判らなくなってるし^^;

なんとかLANケーブル以外のケーブルの接続も終わって、使ってみました
うんうん、これならおっけ~~(^^)
これでTAPEも必要じゃなくなるかもかも~

鉄板ねぎ塩ハンバーグ

ステーキハウス 鉄板牧場にいってお昼
いつもはイタリアン・ハンバーグっていうチーズのせのを頼んでたけど、今回はちょっと毛色変えてみました。
050730_01.jpg
鉄板ねぎ塩ハンバーグっていう、さっぱりそうなのを
あう、予想以上に美味しかったぁ
うまうま~
これはまた食べたいかも!