カーナビ

今は使ってないカーナビを貰っちゃいました~~~
KENWOOD_GPS.jpg
DVDユニットはKENWOODのDZ-2300Yっていうので、TVユニットはKENWOODのLZ-7300っていうの
でも・・・どうやって取り付けましょ^^;
カーショップとかに持って行けば、やってくれるのかなぁ??

らーめん天神下 大喜

ちょっと秋葉原にいったついでに、知り合いの事務所に顔だしてきました
そんとき、誘われて美味しいって有名なラーメン屋さんへ行くことに
湯島のらーめん天神下 大喜っていうお店
前にTVで一番美味しいってお店に選ばれたこともあったんじゃなかったっけ
とりそばが美味しいっていうんで、それを頼みました
050719_06.jpg
細麺なんですねぇ
で、塩系なんだぁ
わたしが普段はまず食べない感じのラーメンかも
でもおいし~
なるほどね、評判いいのもわかる感じ(^^)

White Band

White Band、なかなか売り切れで手に入れられなかったWhite Band、京都の方の計らいで送ってもらうことができました
050719_05.jpg
わ~い
代金は寄付ってことで、今度してきま~す

ちまたで同じような感じのバンドも出回ってますよね
それは寄付の証みたいなのじゃなくって、あくまでファッションで

グッドヘルス・オリーブオイル・ポテトチップ

ちょっと秋葉原を通る用事あったから、ドンキに寄りました
っていっても2Fにいっただけ
確かグッドヘルス・オリーブオイル・ポテトチップが売ってるはずだから、それを買いに
あったあった~
050719_02.jpg
早速2袋買ってきました
厚い~~~
歯ごたえも抜群!(^^)
050719_03.jpg

あと、クリーナーの類も切れてたから、ORANEG CLEANのクリーナーを買ってきてみました
050719_04.jpg
通販番組で散々でてるよね(笑)

K's Barへ

ライブハウスからの帰り道、新宿二丁目を通り過ぎる事に・・・
はたと思いついて、もしかするとやってるかもと思って、友達の小夜ちゃんのお店、K's Barの前を通ると・・・あ、電気ついてる
春に逢った以来だから、顔だしてくことに~
お酒をいただきながら、一時間ちょい居て、帰ってきました
終電前には家につきたかったし^^;

伝承歌劇団~エウロパの軌跡~ 新宿HEAD POWER

また伝承歌劇団~エウロパの軌跡~のライブあるっていうから、伺うことに
今度は声楽士のDahnaさんからもお誘いを受けたので、ご挨拶もかねて

早速新宿HEAD POWER
なんかビルの後ろのほうに入り口あって、ドキドキ
地下へ降りていってチケット買って入ると・・・今度は音がすれども、ステージがどこか判んない~^^;
少しさまよったら、上に上がる階段発見
うーん、年期入ったライブハウスなのね!!

既にハードな感じのライブが始まってて、それをつらつら聞いてました
何バンドかの演奏を聴いて・・・・耳がちょっと遠い感じに^^;
うーん、こういうとこじゃ、仕方ないよねぇぇ

で、ついにお目当ての伝承歌劇団~エウロパの軌跡~がステージへ
語り部のAlgosさんの前説から入って、幕が開きます
050717_02.jpg
結構ファンの方も多い感じ
ステージ前にはヒトが沢山!
050717_03.jpg
今回は声楽士のDahnaさんの声もよく聞こえて、バランスも良い感じかも
今日はD&D系のようなトレジャーハンターのお話
展開もストレートで安心して聞けるお話
全体的にも、面白かったです(^^)
入場時に配られるフライヤーの伝承歌劇団のやつに、今日の演目が出てる訳ね、なるほどぉ

演奏が進むと・・・なんか全体の音圧が上がっていく感じ
すごかったぁ
盛況のうちに幕・・・って感じでした

ちょっと最初Algosさんの感じが前回よりリラックスしてる感じ?
なんかAlgosさんの曲中の感じが好き(^^)
ボーってしてないで、色々ポーズとったりしてて。
Dahnaさんは途中から、少し歌声が苦しそう
体調、本調子じゃないのかしら?

幕が下りた後、物販のとこいって脚本家のYUKKAさんにご挨拶
ほどなく声楽士のDahnaさんもいらして、ご挨拶できました(^^)
みなさま、お疲れさま~~
なんかDahnaさんはステージ上では大きく見えました
それだけ存在感あるから?
この前はCD一枚だけ買ったので、今回は残りの二枚もCD買いました(^^)

こういうスタイルのバンドだと、難波弘之さんのPARTY TONIGHTとかやってもらいたいかも~
伝承歌劇団にもキーボードが入ると、もっと幅広がりそうですよねぇ

そのあと、疲れてたから、帰宅・・・・のはずが・・・・?

マダムK

後輩の娘からメールで、ちょっと逢うことに~
夜、ライブも行くから、その近くのお店でってことで、マダムKに行く事に
いってみると、日曜は18:00でラストオーダーで18:30くらいまでだったら良いとのことで、慌ててオーダーして食べる事に^^;
わたしはオニオンバーガー
050717_01.jpg
相変わらず、おっき~~
タマネギのしゃきしゃきした感じも凄いし、鼻にツーンって抜けます(笑)
あ~、おいしかった
そのあと、ちょっとおしゃべりして、解散~

MinxZone

新宿のタワレコに用事あって、いったあと、東急ハンズに抜けようとしたら、ライブしてる人たち発見
近くにいってみたら、MinxZoneって人たちでした
050716_01.jpg
ちょっと足を止めてみてました

ストレートな歌声って感じ
なんでも大阪からだそうで、毎日のように、ここでライブしてるとか

「トラベラー」っていう曲が結構気に入ったから、CDを買いました(^^)
応援の意味でも、気に入った人たちのはCD買うようにしてま~す

友達の家で朝まで

みたままつりの後、近くの友達の家で宴会
総勢5人で、屋台で買った食べ物や、途中でお酒買っていって、宴会~
家主さんも色々食べ物作ってくれたりで、感謝!!

いろんなおしゃべりして、気が付いたら終電終わってる~
そのあと、ダウンするもの出没~
顔に落書きして遊んだり(笑)

わたしもちょっとしたらダウン
で・・・気が付いたら、外が明るいの!!
慌ててみんな帰宅することに~
朝帰りなんて久しぶり^^;
お酒くさ~~
外は暑いし

おつかれさまぁぁぁぁ
またしたいな(^^)

靖国神社 みたままつり

今日は友達に誘われて、靖国神社の「みたままつり」に~
初めて来たぁ
九段下の駅を降りると、ゆかた姿の人も多数!!
暑い~~~^^;
050715_01.jpg
なんか凄いよぉ~~
人ひとヒト
050715_02.jpg
屋台の数も半端じゃなく出てました!!
なんか食べたいの、多いよぉ(笑)

で、友達と携帯で連絡取り合いながら、落ち合って、まずはビールで乾杯!!
むちゃくちゃ暑いから、つめたいビールが美味しいよ!!

つらつら歩いてたら、盆踊りもしてるのね!
関東のお盆の時期だものねぇ
050715_03.jpg
その先いったら、御神輿まで!!
サーチライトに照らされてました
かっちょい~~
050715_04.jpg
なんかサーチライトが何台もあって、まるでショーのようで綺麗(^^)
050715_05.jpg
つらつら歩いてると、裏の方ではお化け屋敷まである~~!!
すっごい盛況みたい
050715_06.jpg
で・・・隣には・・・・見せ物小屋!?(笑)
面白そうだから、友達と一緒に入りました
すんげ~暑い!!!

うーん、なんかものすごい世界でした
ヘビ食い女とか、簡単なマジックショーとか・・・
おもしろ~い(笑)
寺山修司の世界の安物みたいププ
動画も撮ってみました
(mpeg1形式:6.5MB)

やってるのはデリシャスウィートスって人たちらしいです。
050715_07.jpg
出て、屋台みてたら、広島風お好み焼きの屋台が凄いの!!
050715_08.jpg
鉄板一面に焼いてて、まるでパフォーマンスのよう!!
見物の人だかりも出来てました
早速買ってみちゃった(^^)

そのあと、鮎の塩焼きとか色々買って、友達の家へ~~
なんか堪能!!(^^)

プリンターで踏んだり蹴ったり

ちょっと印刷するものあって、プリンターの電源いれて、まずはノズルチェック
あれ、一色だけ殆ど出てない(|||_|||)ガビーン
で、ノズルクリーニングを何回もしてるうちに、なんとかあと少しでOKになるとこ
と・・・思ったら今度はインクが無くなっちゃった~~~
普通だったら換えのインクカートリッジ買ってあるんだけど、今回に限って・・・買い忘れ(ToT)
が~~~ん
仕方ないから、明日にしよ・・・っと(x_x;)シュン

スパルタかます改

昔買って使ってたAppleのPowerBook1400用の「スパルタかます」を、今のノートでも使えるように改造!
050712_01.jpg
これに今のノートを立てかけると、パッドの部分が隠れちゃって使えません
ってことで、そこの部分を切り取る事に!

うちにあるディスク・グラインダーで、目安つけたとこを切断!!
目を保護するゴーグルと軍手をはめて、いざ~~
凄い火花!!
怪我しないようにして、なんとか切断
で、そこを平らにして、バリも取って怪我しないように。
その後さび止めのラッカースプレーで削ったとこを塗装!
で、こうなりました!
050713_01.jpg
で、そこにノートパソコンをセットすると・・・
050713_02.jpg
このノートだと、ちょっと隠れる部分もあるけど、そんなに支障ない感じ
(マウスを繋げて使うから、切らなくてもいいんだけど^^;)

ウォーキング

ちょっと体重増えてきちゃったから、慌てて運動!
4~5Kmをウォーキングしてきました
ちょっと途中で霧雨にあっちゃったけど、挫けずに。

帰ってきて、シャワー浴びる前に体重計ったら、減ってたぁ!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
もうちょっと頑張って、減らしてくぞぉぉぉ(^^)