汐留

今日は用事で汐留
初めていったけど、日本テレビのとこはイベントしてて、すっごい人!
040813_01.jpg
040813_02.jpg
もう歩くのもままならなかったぁ^^;

汐留の通りじゃクレーン使って撮影してたし。
040813_04.jpg

日テレのドラマの撮影かしら?
すご~い

で、夜になったらカレッタ汐留の前でjajaっていうバンドがライブしてました。
040813_03.jpg
結構定期的にいろんなバンドがここでライブしてるみたい。
いい感じ~(^^)

DEPAPEPE インストアーライブ

新宿のタワーレコードでDEPAPEPEのインストアーライブあるっていうんで、聞きにいってきました。
10分以上前についたのに、もうすっごい人だかり!
リハしてたみたい。
ぜ~んぜん前に出ないで後ろの方で聞いてました。
やっぱり生はいい~(^^)
気合い入ってる感じで、人の多さにびっくりしてる感じでしたぁ
30分くらいのライブを満喫(^^)

晏閣Part2

7/15日の日記にも書いた晏閣さんに友達と行ってきました。
お店の人、顔を覚えてたみたいでした。
びっくり~

で、今回は冷やし麻辣刀削面を頼んでみました~
040812_01.jpg
一見「冷やし?」って思うけど、結構冷たいです
で、食べた感じは・・・冷たいほうが辛さ強く感じるような~
麺は暖かいのと一緒でモチモチしてて美味しかったです(^^)
うーん、スープは辛くってあんまり飲めませんでした^^;
040812_02.jpg
麺はこんな感じ

ここはランチのセットがやっぱりお値段的にもお得ですねぇ
今度は夜のコースとかも食べてみたいなぁ(^^)

もうお盆休み?

今朝の電車、空いてたぁ
サラリーマン、少なかったもん
でも家族連れが多い~
ラフな格好で遊びに行くような人も多い~~~
新宿駅は、もう遊びに行く人がいっぱいみたい。
でも、まだ登山する人って結構いるのね。
大きなザック抱えた人、結構みたもん。
あ~、わたしもお休みした~い(ToT)

MP3プレーヤー SU-10

メモリー使ったmp3プレーヤで、USBで直刺出来てストレージデバイスとして認識してくれるのを探してました。
色々調べたら、Rio SU10っていうのが安くって良さそうだったから、買ってみました。
SU-10_b.jpg
最初は赤いのを買おうと思ったけど、お店で直接みたら、なんか赤はあんまりキレイな赤じゃなくって、安っぽかったから、マットな感じの黒にしました。
お値段は1万円を気持ち切る程度。

早速家に帰ってきて使ってみました。
電池いれて、USBポートに刺して手持ちのmp3データを転送。
そのまま普通のUSBメモリーと一緒で、普通にパソコンでデバイス開いて、データをドロップするだけで転送かんりょう~
うーん、簡単!
今までは専用ソフト使ったりしなくちゃいけなかったもんねぇ

ヘッドホンは今使ってるSONYのネックバンド式のを。
結構いい音~
イコライザーは6種類選べるけど、ROCKが低音も高音も出てて、気持ちいいかなぁ?
これだったら、ちょっと持ち歩いて聞くには丁度良い感じ(^^)

ちょっっと使ってい、あれ?・・・・って思う点。
USBコネクタのキャップ、少しLOCK出来るようになってたほうが。取れちゃいそう^^;
PLAYキーを押すと電源ONになるけど、PLAYするには、もう一度押さなきゃ行けないの、面倒。
ヘッドホンのコネクタの位置、横じゃなkyって、上のほうがいいかも?
PLAY時のレジューム、STIOPボタン押しちゃうと、曲途中のレジューム効かないでストップした曲の頭に戻っちゃう。

でも、ファームウエアもアップデート出来るそうだから、ある程度使い勝手は改善出来る可能性も?
安いし、十分良いものだと思います~(^^)

インディーズ音楽

前にmp3.comっていうとこあって、いろんなインディーズものを主にmp3を落とせるサイトありました。
Trance系の音楽とか、そこで色々落として聞いてたのに~
で、見つけました!
日本最大級のインディーズ&アマチュア音楽コミュニティーサイトMUZIE っていうところ。
登録数、すごい~
でも、結構重い^^;
で・・・・大量にあるなかから、自分の気に入るものを探し出すのは難しいけど、結構おもしろいです(^^)
ブロードバンド時代のおかげねぇ
インディーズものって、CD買うにはちょっと勇気いる場合あるもん。
こういうとこで試聴できれば、やっぱりうれしいよね。

これだったのねぇ~~~!!!

また見かけたから、撮ってみました。
040809_03.jpg
んで・・・検索してみたら・・・・
BR☆NX HYPERのページ、ありました、ありました。
これだったのねぇぇぇぇっぇ
mammastar premium brand shopのサイトには、ちゃんと大きくマークも載ってるし。
うーん、インパクト絶大かも(笑)

タイめし~

もうすっかりおなじみ(?)ルン・ルアンへ~~
今回もたらふく!(笑)
040808_06.jpg
まずはグリーンカレー
040808_07.jpg
で、今まで取り忘れてたカオマンガイ
今日はパクチー大盛り状態(笑)
このカオマンガイ、タレが美味しいのよねぇ
今まで連れていった人、ほとんどが美味しって言ってました(^^)
040808_08.jpg
おまけで、ナンプラーに青唐辛子とかを漬けたもの。
これをかけると、また味かわって、おいし~~~!

そのほか、色々頼んで、また満腹状態。
最後はランプータンをいただいて、ふぃに~っしゅ!
ママさんとかと少しお話して、時間になっちゃったから帰りました。

うーん、満足まんぞく
また太ってそう^^;

神宮外苑花火大会

お客さんと渋谷で待ち合わせして神宮外苑花火大会へ~
神宮の、行くのは初めて。
すっごい人混み。
すでに渋谷駅から浴衣着た人がいっぱい
神宮前駅は、降りれないかと思うくらいだったし~
で・・・・外でても人ひとヒト・・・・・・
歩行者天国にしてあって、路上にブルーシート敷いて座ってる人多数
うーん、すご~~い
ぽろぽろ歩きながら、日本青年館横の明治公園っていうとこに。
040808_02.jpg040808_03.jpg
屋台もすごい数出てるし、人もすご~~~い
みんなここで見てるのね
(スタジアム内の会場もあるけど、そっちは有料)
とりあえず、ビールを買ってきて、それを飲みながら花火あがるの、おしゃべりしながら待ちました。

7:30pmになって、まずは開会の花火(?)
運動会始まるときの音だけみたいな感じの(笑)
で・・・・一気に花火~~~~
日本青年館の上にあがってる感じ。
040808_04.jpg040808_05.jpg
まるでビルが爆撃受けてるような写真^^;
で・・・打ちあがるときの「シュオ~」っていう音まで聞こえてきて、迫力!!
040808m_01.jpg
携帯で撮った動画(mpeg1形式)です。

携帯じゃ、わかんないねぇ^^;

30分くらいおしゃべりしながら花火を地べたに座ってみてました。
浴衣じゃなくって、よかったぁ
ジーンズ正解(笑)
大きなの打ちあがるたびに「やばい!」って大声で言ってる人いて、失笑^^;
ボキャブラリーないのねぇ

おしりも痛くなってきたし、その後の食事の予定もあるから、切り上げ~
こんだけの人、終わって駅とかにきたら、身動きなんて出来そうもなかったし^^;
最初はタクシーでも拾おうと思ったけど、全然空車なんて来ないし、道も渋滞しちゃってるから、諦めてJR千駄ヶ谷の駅へ。
駅ついて、ホームで電車待ってると・・・あれ?
花火の音しない
後で調べたら8:30pmには終わっちゃうんですね。
よかったぁ、あの時に出てきて。