EasyWay

秋葉原のEasyWayっていうところでお茶を買いました。
BOBAジャスミンミルクティーのアイスを今回飲んでみましたぁ
BOBAってブラックタピオカなんですね。
自家製だとか~
んで、容器のフタはシールしてあるから、持ち帰りでもこぼれないですねぇ
んで、極太のストロー刺すんだけど・・・・これ、タピオカが通るようになんですねぇ
おいしかったぁ

お茶の種類も色々あるから、楽しめますね。
愛玉小(オーギョーチー)レモンもあるの、めっちゃ嬉しい~~
今度頼んでみよっと(^^)

友達がお水デビュー(?)

今日は大阪のお友達がお水デビュー(?)らし~です。
なんかお店のママが週末でれないんで、急遽頼まれたとか。
がんばれ~~~
みんなから可愛がられてる人だから、大丈夫でしょけど(^^)
うらやまし~ぞぉ(笑)

040207.jpg
たまには写真を・・・・って、携帯で撮りました。

カレーうどん千吉

今日はカレーうどん食べましたぁ
カレーうどん千吉っていうお店。
チェーン店なのかしら?
検索してみたら渋谷に本店あるみたい。

カレーうどん専門のお店で、メニューもカレーうどんか、カレー雑炊。
カレーうどんにはご飯とたくあん付いてくるみたい。
早速オーソドックスなカレーうどんを注文。
紙エプロン出てくるのは、嬉しいですね。
服を汚さないで済むし。

カレーうどんはドロドロした感じっていうより、トロトロした感じっていうのかしら?
そんなに辛くないけど、美味しいカレーの味でした。
具も薄切りの豚肉、お揚げ、ネギで、結構量ある~
うどんもシコシコして良かったですねぇ
カレーの汁によく絡んでました。

ごはんどうしようって思ったら、お店のお勧めはうどん食べてから、残ったお汁にご飯を入れて、おじやにするんだって。
早速やってみました。
うーん、おいし~
金属のレンゲついてきてたから、おじやには嬉しい(^^)

うどんとご飯で、もうお腹いっぱ~~い
カレーうどんは680円でした。
その他にもトッピングもあるから、今度行くときはチーズ入れてみよっかな?
もうちょっとコクあってもいいかなって思ったから。

カレーうどん千吉
馬喰町店
open 11:00~23:00
東京都中央区馬喰町1-5-8

牛丼

最近アメリカのBSE騒動のせいで、牛丼の販売停止をニュースで取り上げてるの多いですね。
そんだけ生活の中に入り込んでるって事かしら。
吉野家なんて280円で一食食べれるんだもんね、これってめちゃくちゃ安いもん。
それ無くなっちゃうんじゃ結構大変かも。

わたしはやっぱり吉野家が好きかな~
子供の時から近くになったし。
少し辛めの味が好き。
これに卵の黄身だけを紅生姜と七味唐辛子と一緒にかけるのが好きぃ
なんて安いやつ^^;<わたし

ラーメン、カレーの他にも国民食になっちゃってるのかしら、牛丼って。
一時的でも無くなっちゃうのって、なんか哀しい~
あと、一部店舗は24時間じゃなくなってるのも、哀しいよぉ
早く通常営業に戻るように祈ってま~す

でも・・・・わたしの日記って食べ物の話題が多いかも^^;
くいしんぼ~~~~~~(笑)

Soup Stock TOKYO

コンビニで販売してるSoup Stock Tokyoの缶スープ買ってみました。
・トマトと海老のクリームスープ
・5種類の野菜のグリーンスープ
この2種類ありました。
お値段ちょっと高めの150~160円。
飲んだ感じは、コクあって結構おいしかったぁ
わたしは5種類の野菜のグリーンスープのほうが好きな感じ~
今度、ちゃんとお店にいってみよっと。

大泉洋

北海道の役者さん、大泉洋さんが出てる映画、何故か今月CSでやる~~~~
わいわい
チャンネルNEKOでパコダテ人とかマンホールやるんだもんねぇ
ガメラも日本映画チャンネルでやるみたいだし(笑)
うれし~~~
録画しなきゃっ!
この前蟹頭十郎太をみてから、まじめな演技姿も見てみたくなっちゃったんだも~~ん

もちろん、水曜どうでしょう(どうでしょうリターンズ)も毎週UHFで観てるし、ね。

お昼はうどん

今日のお昼は讃岐うどんのはなまるうどんで食べました。
お勧めメニューのかま玉を食べちゃった。
コシ強い麺ですね~~

かけうどんとかは安いけど、色々トッピングしたりすると結構いっちゃうのね。
今度頼むときは、もうちょっと考えて選ばなきゃ^^;

結構お昼時間は過ぎてたけど、混んでました。
かま玉は少し待ちって感じ。
かつぶしとか揚げ玉とか無料でかけれるの知らないで、ちょっと損しちゃった^^;
かけたら、もっとおいしかった・・・・かな?

また今度いって、他のうどんも食べてみま~す

ちょっと早めのお誕生日プレゼント

ちょっと早めだけど、お誕生日プレゼントもらっちゃった(^^)
Bang & OlufsenのA8っていうヘッドホン。
A8.jpg
前から欲しかったの~~~
繊細な作りで、ちょっと付けるの癖あるけど、つけちゃえば気にならないです。
音も繊細でクリアー
小さな音で聞いてる時も、ボーカル綺麗に聞こえてくるし。
RockとかよりJazzとかの音のほうが合うのかしら?
うーん、うれし~~~~y(^ー^)yピース!