ツール・ド・草津(3) 草津散策

草津に到着して車をベルツ温泉センターに駐めて、ツール・ド・草津にエントリーしてる人は受付へ、応援組みはショップのテントを回ってお買い物~
100417_03.jpg
ゲレンデも真白ですね
スキーしたい!!!(笑)
ショップのテントではタキザワのところでボトルやグローブを買っちゃいました!

その後、また車に戻って宿に移動、荷物を置いて一休みしてから草津の町を散策へ出発~
夕ご飯まで2時間ほどあるから、今回草津が初めての人も何人か居たんで丁度いいかも
100417_04.jpg
景色はスキーの季節みたい(笑)
恒例の湯畑にいったり、温泉饅頭を試食しながら歩いたり、豆吉本舗っていうところで、色々買いあさったり
100417_05.jpg
酒屋さんにいくと、今年からツール・ド・草津の日本酒と梅酒が売ってました
へぇぇ
ちょっと試飲させてもらっちゃった(^^)
そのお店では夜の為に少し買い出しして、宿に戻りました

宿に戻ったら、既に夕食の準備も整っていて、早速いただきま~す!
100417_06.jpg
去年と同じ宿で、覚悟はしていましたが・・・量が多い!!
100417_07.jpg
鍋も3人でこの量
ご飯も美味しくって、ついつい皆食べ過ぎてたみたい(笑)

その後は今回総勢9人なんで、食堂をお借りして軽く闇練(笑)をしてから温泉をいただいて就寝となりました
今朝は早起き&雪で疲れてたんだか、アッという間に寝ちゃったみたいです

PageTop