江戸東京博物館の大ホールで撮影

江戸東京博物館の1Fにある大ホールでの舞台撮影を依頼されたから、久しぶりに来ました。
210808_02.jpg
工事中なのか1度上に上がってから下がる必要あって、重い機材を持っての移動は面倒^^;
有料施設だから入場とかはどうなのかなって思ったけど、なんとか無事に入れました。
機材チェックがあったのはオリンピック開催中っていうのもあって仕方ないでしょうね。
三脚ケースとかは見るからに怪しいし(笑)

大ホールについて機材を置いてから主催者にご挨拶。
早速セットアップしていこうと事前に得ていたホール図で考えてたとこに三脚をセットしはじめたけど、下手のエリアからのほうが色々良さそうなので確認を取ってから変更しました。
210808_03.jpg
なんとかビデオカメラ3台を組み上げました。
1度仮組みしておいてよかった。
210808_04.jpg
今回も雲台のイージーリンクコネクターに長めのアームを取り付けてドットサイトを着けました。
暗転時の位置決め用だけど今回は換気の為に後のドアが開けられていて、その灯りがレンズに反射してあまり役に立ちませんでした^^;

急遽撮影位置を変更したから座るとこが無くって、3時間近くをほぼ立っての撮影でした。
つかれた・・・・

PageTop