マルちゃん コクの一滴 濃厚まろやか味噌

晩ご飯はこの前買ってあったマルyちゃん コクの一滴 濃厚まろやか味噌の生ラーメンにしました。
210401_02.jpg
ほんとはこの前の日曜のお昼に食べようと思って先週の土曜に買ってあったけど、色々あって今日になりました。
210401_03.jpg
チャーシューとか煮玉子とかも入れたかったけど、スーパーに丁度いいのが無かったから炒めたモヤシのみ^^;
それでも美味しくいただきました。

早寝

昨日は家に帰って料理する気にならなかったから、途中でお弁当買って帰りました。
そこでもなんか頭回ってなかったのか、お店をぐるぐる^^;
帰ってからはご飯食べた後にさっさとシャワー浴びて就寝。

久々に9時間も寝ちゃいました。
扁桃腺の腫れはまだあるけど、そんなにすぐにはひかないのも何時もの事。

亡父の車を処分

亡父の車を処分しました。
バッテリー上がってたり色々あったけど、なんとか4月になってまた税金が発生する前に処分出来てよかった。
でも何時でも使える車が全くないっていうのは免許を取ってから初めてかも。
ちょっと寂しいですね。

メインPCのメモリ交換

昨日、メインPCが知らない間に再起動してて「うん?」って思ってたら、今朝も使用中に再起動・・・ってブルースクリーンでした(ToT)
210328_01.jpg
メモリー関係っぽいから、まずはwindows メモリ診断ツールを走らせてみると、すぐに問題検出って出ました。
210328_02.jpg
念の為に今度はMemtest86+を使ってチェックしたら、やっぱりエラーが結構出てきました。
210328_03.jpg
ここで諦めて秋葉原までいって替えのメモリを購入。
210328_04.jpg
古い型のメモリだから事前に扱ってるお店をチェックしていきました。
今まで4GB2枚の8GBだけど、今では少ないから8GB2枚の16GBにしました。

念の為にMemtest86+でチェックして大丈夫なのも確認。
これで一安心です。