LAND_Aのテラスでランチ

午後は友達が誘ってくれたので、久しぶりにちょっと出かけて東京ミズマチLAND_Aっていうところにいってきました。
まだ気持ちがあんまり上がってないから最初どうしようっていう思いもあったけど、少しでも気晴らししないとって思って。
1時間弱歩いて到着しました。
テラス席でランチ。
201229_02.jpg
201229_03.jpg
おいしかった(^^)

神棚と仏壇のお掃除

大掃除はあんまりしてないけど、神棚と仏壇の掃除はしないとと思って午前中に開始。
御榊を買い忘れてて、近くの花屋さんがまだやってて何とかなりました。
201229_01.jpg
神田明神のお札とかを交換しました。

仏壇は場所を移動したりしてからお掃除。
結構大きいから大変でした。

正月飾りはやらないけど、ここらへんはやっておかないとね。