CANON インクジェットプリンター iP2700のインクカートリッジ交換

仕事場に置いてあるCANON インクジェットプリンター iP2700、ここのところ結構プリントアウトしてるからインクが切れちゃいました。
201117_01.jpg
早速インクカートリッジ交換。
これは印字ヘッド一体型だから、交換も楽ちんですね。

イノマタ化学 電子レンジ容器 楽ちんパック

注文してたイノマタ化学 電子レンジ容器 楽ちんパックが届きました。
201114_04.jpg
角型 180mlの4個セットのにしました。
炊いたご飯を冷凍保存する為に。
最近そんなにご飯は量食べないから、一合炊いても数回分になっちゃうんで、冷凍保存しておこうと思って。

Windows 10 October 2020 Update(バージョン20H2)

Windows 10 October 2020 Update(バージョン20H2)っていうのが来てたから、家のPCをアップデートしてみました。
201112_01.jpg
バージョン2004は来ないで20H2が来た感じです。
不具合もあるようですけど、取りあえず。

アップデートを当てて再起動させたとこから40分くらいはアップデート画面と数度の再起動でした。
結構時間かかりますね。

ママチャリの前輪、空気が抜けちゃう

兄が偶に乗ってるママチャリ、前輪の空気が抜けてたから入れ直したけど、次の日にはまた抜けてました。
201107_02.jpg
パンクかなって思って前輪を外してからチューブを出そうと思ってバルブを外してみたら、虫ゴムが劣化してました。
これが原因かなって思って、手持ちのスーパーバルブと交換しました。
これでちょっと様子見ですね。

少しでも気晴らししないと。

母親の死去

先日、父親が死去して母親を在宅介護していましたが、先ほど様子を見に行ったら死去していました。
訪問医の先生を呼び、先ほど死亡確認していただきました。
2週間で立て続けは本当に精神的にキツいです。