Panasonic HC-VX990M 動画テスト 01

先日購入したPanasonic HC-VX990Mのテスト撮影をしてきました。
190601_02.jpg
スタビライザーとしてはOpteka X-GRIPを引っ張り出してきました。
最初は外部マイクのテストも兼ねてEIVOTOR カメラマイクロホン MIC-01をつけてみましたけど、室内とかはいいんですが屋外ではハウリングのようなノイズが乗る場合があって断念。




4Kで撮ると重すぎて編集もままならなくなるから、1080/60fpsでの撮影にしました。

流石に歩きながらの撮影は三軸ジンバルのOSMO Pocketのような安定感は無いけど、望遠時の手ブレ補正は結構効いてる感じです。

1/2.3インチっていうセンサーサイズは露出補正をしても夕景とかはちょっと思ったイメージには持ってこれませんでした。
1.0インチサイズのFZH1Nikon 1 J5のようにはいきませんね^^;

ズームは思ったよりスローに出来て良いかも。
これでリモコン操作できればいいんですが、そういう端子は無いんで残念。

もう少しメニューの操作しやすいといいんですが、画面の何度もタッチしないと目的の項目出てこないとかもあって、少し煩雑。

あとは舞台とかライブハウスのような環境でどんな風に撮れるかですね。

PageTop