Lexar Professional 633x UHS-I U3 SDXCカード 64GBと32GB

あきばお~Lexar Professional 633x UHS-I U3 SDXCカードの海外リテール品のを2枚買ってきました。
190621_02.jpg
64GBのを2枚欲しかったけど1枚しか在庫無かったから、もう1枚は32GBのを。
Nikon D7000に入れてたSDカードが8GBx2だったから、こちらに替えようと思って。

ステレオマイクロホン延長コード AT8345/3.0

マイク用の延長ケーブル欲しくて探したけど、Amazonではちょっと高値。
ヨドバシは半額だけど取り寄せっていうんでネットで注文。
数日経って入荷したっていうんで、受け取りにいってきました。
190621_01.jpg
オーディオテクニカステレオマイクロホン延長コード AT8345/3.0っていうの。
パッケージから出しちゃうと判別出来なくなっちゃいそうだから、早めにタグをつけてヘッドホン用と区別出来るようにしておきました。

レック らくらく 速乾 パーカー対応ハンガー W-474

パーカーは洗濯した後、普通のハンガーじゃどーしても乾きにくいとこあるから、お試しでレック らくらく 速乾 パーカー対応ハンガー W-474っていうのを購入しました。
190619_02.jpg
フードのとこを固定するのがついてるんですね。
ちょっと強度に不安ありそうな気もするけど、取りあえず使ってみましょ。

P20 Proの保護ガラス貼り替え

Huawei P20 Pro HW-01Kの保護ガラスに大きなヒビが入ってたから、家に帰ってから買い置きしてあるのと貼り替えました。
接着面のとこがシート状みたいで、剥がれたりはしてないけどね。
2ヶ月前に貼り替えたばっかりなのに。
ちょっと早すぎ。

Neewer F100 7インチ モニターのバッテリー動作時間チェック

Neewer F100 7インチモニターNP-F550タイプのバッテリー駆動出来ます。
190615_01.jpg
OXKERS NP-F550交換用充電式バッテリー Model O-CB002っていう7.2V/3350mAhのNP-F550互換バッテリーを購入して満充電してからチェックスタート。
190615_02.jpg
映像信号が入らないとスリープしてしまうから、チェックの為のビデオカメラからの映像を出力させておきます。
画面左上に黒くバッテリーのインジケーターが出ますね。

1時間半くらい動けばいいかなって思っていましたが、実際は3時間30分動きました。
これならNP-F970タイプの容量が倍くらいあるバッテリーにすれば十分一つで舞台撮影はいけそうです。